|電柱|・ω・)ノドーモ!

 

ゆさくまですー♪こんにちは!

 

さて、前回からアトラル・カに通ってるのですが、

お目当ての「虹色に煌めく背甲」が出ないのです。

背中の部位破壊すれば70%の確立で出るみたいなのですが

背中なんて乗りじゃなきゃ破壊出来なくない?

ジャンプ攻撃するポイントも少ないし、一応剥ぎ取りでも

15%で出るみたいだし・・・うーん。(-_-;

正直連戦するの疲れるんだよなぁ。

 

って事で、調合アイテムも無くなってたので

ポッケ農園を進める為に、暫く村上位のディノバルドで

ブレイヴスタイルの練習したりして気分転換。

あ、乗りなら”アレ”も使えるのかしら?

 

そう、操虫棍です!(`・ω・´)シャキーン

 

MH4の頃から興味はあったものの、一度も使った事が無いんですね。

じゃあこの機会にちょっと手を出してみよう!って事で作ってみたのですが・・・

 

これは・・・結構難しい?

しっかりボタン操作覚えないと、どう動くのか全然解りませんw

攻撃全然当たらなくて笑ってしまいました。

これでいきなりアトラル・カに行っても、まともに戦える訳ないので却下!

操虫棍はコレからじっくり練習していこうと思います。

ヤベー、他の武器も使いたくなってきた。

 

んで、農園のマンドラゴラの採取も終わったので、

改めてアトラル・カに行ってみました。

 

今回はジャンプ出来るポイントを利用して、頑張って乗りにもチャレンジ!

1回は乗りで倒す事も出来たのですが、2回目はなかなか攻撃が当たらないし

どんだけ攻撃入れても乗りを誘発する事が出来ませんでした。

2回乗るのってメッチャ大変じゃないかよぅ。(>_<)

結局、普通に戦って討伐しました。

ようやく立ち回りも覚えてきたのと、ブシドーのジャスト回避のお陰で

やっと戦いやすくなってきたかな?って感じです。

 

やったー!やっと剥ぎ取りで「虹色に煌めく背甲」をGET-!

この1個がなかなか出なかったんだよぅ。

 

「碑文の鎌デヘネト」にようやく強化する事が出来ました~♪

武器スロ3個で紫ゲージ!太刀を使われるハンターさんが

みんな担いでたので、私も欲しいと思っていました。(^^)

 

ついでに限界突破もさせて「真名メルセゲル」へ強化完了!

いやー、やっと作れたよ。疲れたー。

でも良く見たら、ほぼ黄色ゲージなんですね。

紫ゲージとかちょっとしかないやん。

コレどうやって運用したら良いのだろうか?

業物とか付けて切れ味を長持ちさせないと

研ぎまくりになりそうですね。

 

まぁみんな使ってるし、悪い武器ではないでしょう!

防御力もプラスされるモンね。

 

さて、次回はG級☆4を進めてみる?

 

では、また次回お会いしましょう☆

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ