まるで我が家の長男(中3)のことを書かれているようで、クスッと笑ってしまいました。 | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

 あたこ様から、メールセミナー「反抗期の対応法」のご感想をお寄せいただきました。
 大切にお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
 



反抗期の対応編の配信ありがとうございます。
とても興味深く読ませていただきました。
まるで我が家の長男(中3)のことを書かれているようで、クスッと笑ってしまいました。
母親を一人の人間として見る、まさにそんな感じです。
反抗はするものの、決して母親を小バカにしているわけではなく、信頼しつつも疑問も持つ、だから反抗する、そんな感じです。
機嫌が良いときはベラベラ楽しそうに話しまくるくせに、ちょっとヘソを曲げると途端に反抗モード。
こちらもついカッとなってガミガミ言ってしまうのですが、こちらが気を取り直して普通に戻れば長男も次第に機嫌を直すので、まだまだ可愛いもんですが。

今後のメール配信も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

 

 



 楽しんでいただけたようですね。こちらこそ、最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
 ついカッとなってしまっても、すぐに立て直して元通りにさせるあたり、お子さんの扱い方が上手なのでしょうね(笑)もちろん、それで戻るのは、日頃の親子関係がうまくいっている証拠なのだとも思います。
 反抗期で扱いにくいと感じる時もあるでしょうが、まだまだ発展途上ですから、どうぞこれからも近くで支えていってあげてくださいね。

 また、今後のメールマガジンも楽しみにしているとのお言葉をありがとうございました。こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 



今回、ご感想をお寄せいただいたメールセミナーはこちらです。

 「反抗期の対応法 ~中学生の子を持つ親の心得~」

 

 

 

 

◆ ご利用方法 ◆
【 メールで学ぶ 】
 「楠木塾 メール会員のご案内」
  メールセミナーや教育相談など各種無料特典が満載です。
  匿名でお気軽にご利用くださいませ。

 ~無料メールセミナーの例~
  ◇ 反抗期の対応法 ~中学生の親の心得~
  ◇ 成績アップの扉を開くミニセミナー
   ※配信セミナーは時期により異なります。


【 ブログで学ぶ 】
 「ブログの歩き方」
  重要記事を手軽に学べるブログ内ツアーや、
  過去の人気記事ランキングをご用意しています。
  疑問の点は、よくあるご質問をご覧くださいませ。


【 楠木塾 正会員 】

  上記は全て無料でご利用いただけます。
  公開に適さない内容については、
  「楠木塾 正会員」にてお届けしています。
 

 


フォローしてね