エステやマッサージは月1もしくは月2で行くクセに
 

美容院は2ヶ月行かなくても平気なアタクシです σ(^_^;) ←おい

 

ヘッドスパは好きだけど、髪切るのは別に。。。(←美容師さんとのやりとりが苦手;)
 

でもほっとくと髪は伸びてくるし、まとまらなくなるので、なんとかおさめよう!と
 

アジエンスの新しいトリートメントを使ってみました♪

 

アジエンス

うる艶浸透ケアオイル
110ml 900円(税抜) 2017年9月30日発売

 

こちら、オイルとエッセンスを混ぜて使う2層式のヘアトリートメント。

髪の表面を保護する 「表面ケアオイル」 と、

 

髪内部まで補修する 「高浸透うる艶エッセンス」 を配合していて、
 

使うたび、髪の内側まで満たしてにじみ出るようなうる艶髪になれるんだとか

 

 

キレイに2層になってますww

 

硬い髪質用と、やわらかい髪質用があって、お試ししたのはやわらかい髪質用。

こちらはコシのなさや絡まりやすさを感じる人におすすめなんだそう。
(ゴワつきやまとまりのなさを感じるなら、硬い髪質用ね)

 

 

使うタイミングはタオルドライの後か、乾いた状態で。
 

使う前にオイルとエッセンスを振って混ぜます。混ぜると白っぽくなりました。

 

混ざったら適量を手にとって馴染ませればOK。
 

セミロングの長さで500円玉大ってことだけど、少量ずつ使うのがいいかも。

 

 

エッセンスが髪のダメージを補修して、

 

オイルが艶を出してくれるので、なんか一粒で二度美味しい感じ(笑)

 

ヘアオイルって、使い方を間違えるとのっぺりするっていうか、

 

ぎとぎと、ベタベタした印象になるけど、こちらは馴染ませると毛先がつるん。
 

髪の表面をコーティングするようなイメージっていうのかな?
 

手触りも変わるし、髪の毛の重さでストンとなるというか、

 

広がってしょうがない!!という事態がかなり押さえられました。
 

 

香りは優美なフローラルフルーティ。
 

はじめはフワッとフレッシュな花の香りでしたが、

 

しばらくすると、嗚呼、これぞアジエンスだわ~って感じの香りに (`∀´)

 

つるんとした仕上がりが長持ちするので、朝のスタイリングが楽になりそうです♪

 

 

*花王のモニターに参加しています*

読者登録してね ペタしてね ブログで口コミプロモーションならレビューブログ