乾燥からのくすみやハリ不足が気になるので、とりあえず保湿!を心がけているアタクシ。

 

どうせ使うなら、保湿に効果的なアイテムを。。。ということで、

 

最先端のエイジングケア成分を配合した化粧水をお試ししました。

 

nahls Pure+(ナールスピュアプラス)
120ml 通常価格4,500円(税抜)

 

ナールスピュア+は京都大学と大阪市大の共同研究で見出された

 

新しいエイジングケアエイジングケア成分 「ナールスゲン」 を推奨濃度配合した

 

エビデンス(科学的根拠)に基づくスキンケアアイテム。

ナールスゲンには肌内部の水分バランスとコラーゲンとキープし、

 

肌本来の環境を整えるほか、角質層の奥までじっくり浸透して、

 

ハリとツヤのある肌へ導いてくれるんだとか。

 

 

浸透のヒミツはその分子量の大きさ。

 

物質が皮膚に浸透するためには分子量が小さい方が好ましいとされ、

 

コラーゲンが分子量が約10万~40万なのに対し、ナールスゲンの分子量は331。

 

とても小さく、さらに水溶性なのが特徴。

ナールスゲンは化粧品原料の安全性を確かめるための9項目の安全性試験を実施、

 

さらにパッチテストなど4種の試験をクリア。

 

界面活性剤や香料、着色料、鉱物油、シリコン、パラベン、旧指定成分を

 

配合していないので、成分が気になるという人でも安心して使えますね。

 

 

使うタイミングは洗顔後すぐ。適量(500円玉大)を手に取って、顔全体になじませます。


足りない部分は重ね付けし、その後は乳液、クリームなど普段のお手入れでOK。


洗顔後にブースターを使う場合もあると思いますが、油分の入ったものの上から

 

ナールスピュア+を使うとせっかくの浸透力が減ってしまう可能性があるので、

 

まっさらな肌になじませるのがよいそう。

 

 

 

さらさらと、まるで水のようなテクスチャー。

 

さっぱりしていて、最初はちょっと頼りないというか、これで大丈夫?? 

 

という印象もあったけど、手のひらで軽く温めてから顔全体に伸ばし、

 

ちゃちゃっとなじませたあとハンドプレスで押し込むと、

 

伸ばしてる時はサラサラだったのが、もっちりとした手応えに。

 

素早くなじんで、肌がもっちりするのがいい感じ♪

 

 

最初はサラサラ感に戸惑ったものの、使っていくと香りもないし、

 

クセのない使い心地が気に入りました。

 

使ってすぐにどうというより、使い続けるほどに効果を発揮してくれそうなので、

 

これまでのスキンケアにプラスしていこうと思います。

 

>>> あなた史上最高の美肌へ!「ナールスピュア+」

 

読者登録してね ペタしてね