高田馬場でお友達と会った帰りに、早稲田方面へ足を延ばして

 

「餃子酒場 たっちゃん西早稲田店」 へ行ってきました。

16時~18時はハッピーアワーで、焼餃子、生ビール、

 

檸檬フィズ、檸檬ライムフィズがなんと半額!

 

 

そんなハッピーアワーに魅かれてか、お客さんも続々と来店。

 

17時半頃に入店したけど、ほぼ満席な感じ。カップル、女性グループ、家族連れと

 

年齢層もさまざま。気軽でにぎやかな雰囲気です。

 

 

店員さんの 「何杯でも!何枚でも!」 という威勢のいい声に推されて、

 

檸檬フィズで乾杯。これがたっぷりな量、いい濃さなので、テンションあがりますww

 

 

 

餃子の焼き上がりを待つ間のおつまみに、山芋キムチと〆サバ。

 

山芋のキムチに最近ハマってて、見つけると頼んでしまうわ。

〆サバはどこで食べてもハズレがないと思ってるけど、付け合せも美味しくて嬉しい。

 

 

 

お待たせしました!!! の声とともに運ばれてきた焼餃子。

 

パリパリ、アツアツで、何もつけずに食べても美味しい。

 

1口サイズで、薄皮でつるんと食べられる感じ。これは確かに 「何枚でも!」 な気分w

 

 


対する肉汁餃子はどーんとボリュームのあるしっかりした餃子。

皮がもちっと、中もギッシリ。これも充実感があって美味しいわ。

 

売切御免なので、なくなる前にぜひ。

 

 


汁(スープ)餃子はスープが美味しい。

混ぜてる間に餃子の具と皮が別々になったりしたけど、食べてしまえば問題なし(笑)

餃子はつるんとモチモチ、スープも飲み干す美味しさです。

 

 

ついつい、焼餃子をおかわりしつつ、〆に食べたのは小倉発祥焼うどん。

焼うどんが小倉発祥とは知らなかったので、店員さんに、この焼うどんは何が違うの?

 

って聞いてみたけど、決め手は 「ちょっと懐かしいような味がします」 の一言。
 

お皿もちょっと給食っぽい感じで確かに懐かしいww

食べてみると出汁の味が強い焼うどんで、野菜も多めでよかったです。

 

 

ハッピーアワーは確かにお得だけど、そうじゃなくてもお手軽価格なメニューが多いので、

 

あれこれいろいろ頼んで、ワイワイ楽しむのがよさそう。

 

混んでるし、長居しちゃ悪いかな。。。なんて思いつつ、長居したくなるお店ですww

 

>>> 餃子酒場 たっちゃん 西早稲田店餃子 / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅
 

 

読者登録してね ペタしてね