金沢の注文住宅 毎日触れるところにこだわるとやさしい住まいになります! | 金沢の注文住宅 デザイナーズから二世帯、中庭のある家、店舗の設計

金沢の注文住宅 デザイナーズから二世帯、中庭のある家、店舗の設計

金沢市で注文住宅 デザイナーズから二世帯、コートハウス、店舗併用住宅、高気密高断熱、美容室、接骨院の設計。新築一戸建て・リフォーム・増改築に対応致します。3社以上の工務店を入札にかけます。収納・家事動線・キッチン・コストダウン・子供部屋

● 金沢の注文住宅 毎日触れるところにこだわるとやさしい住まいになります!


こんにちは、進藤裕介です。


暮しの中で毎日触れるところにこだわる。


手触り感


安心して室内で使えるもの 触った時の感覚を大切にします。


こだわりは地球に優しく、もちろん人にも優しい。


手で触って冷たいとか角張っているってのは、優しくないですよね。


建具押し棒


店舗のドアの押し棒には握るとしっくりくる木の質感です。


コチラの押し棒は34φ、太さも握ってみて確認!


見た目のお洒落さ、カッコよさも選ぶポイントですが、フィット感が第一です。


作り手のデザイナーのこだわりも有りますしね。


住宅の建具のレバーハンドル


レバーハンドル


常に足元を意識します。


傷が付きやすい、反る等が気になる方はハウスメーカーへどうぞ


無垢のフローリングの足ざわりは、毎日触れるからこそ おすすめさせて頂いてます。


お子さんなら走り廻りたい!っとなります。


無垢フローリング


桜


階段も同じです。


階段杉集成


子供部屋のハシゴなんてのも、 家具職人さんのハンドメイド


子供部屋


最後にお決まりの中庭のデッキ(^-^)/

デッキ


サンルームとクローゼットがコンパクトにまとまっているので洗濯が楽にできるようになり、家族の着替えもスムーズになりました。


前の住まいは居間と台所が分かれていて誰も家事を手伝おうとはしませんでした。

今は家事をしている様子が見えるので子供達も自然と家事を手伝ってくれるようになりました。


家事の動線もうまく出来ているんですよ。

ファーストプランは娘と考えた間取りとあまりにも違うので駄目出ししました。

再度見直して本当によかった。

こんな素敵な家に住めたのですから。



20~30代の子育て世代、40~50代のご夫婦はこの先20年、30年を考えて、60代は御子息世代と二世帯をご希望など幅広い世代の方からご応募頂いてます。


日本人の手先、足元の感覚は繊細です。


そこにやさしく触れる感覚が日常にあれば、住む人の心もやさしくなります^^


地球にやさしく、家族にやさしい住まいがイイですよね♪



金沢市で注文住宅の設計「A-box設計室」

営業時間:8時30分から19時
定休日:日曜日
金沢市三十苅町丁13-1
076-298-6040
設計メニュー
注文住宅 成功事例10選
お客様の声
家づくり満足度が上がる方法
資料請求・お問合せ
電話予約076-298-6040


金沢で注文住宅、デザイナーズ~金沢町家、二世帯、コートハウス、店舗併用住宅の設計


石川県(金沢市・白山市・小松市・野々市市・能美市・津幡町・内灘町等)で設計のご依頼を頂いております。