<09月05日のワークアウト>


ブランク:中6日
ワークアウト時間:45分間


■ベンチプレス
60キロ × 8回(ウォームアップ1・止無し)
80キロ × 5回(ウォームアップ2・止無し)
100キロ × 3回(ウォームアップ3・止無し)
110キロ ×11回(メインセット・止無し)


■スクワット
60キロ × 5回(ウォームアップ1)
100キロ × 5回(ウォームアップ2)
120キロ × 2回(ウォームアップ3)
135キロ × 5回(メインセット)


<ワークアウト後記>


▼ベンチプレスの軌道良し!


今日はベンチプレスにおいて、バーベルをスムーズに動かせる軌道を意識しながら行いました。


60キロだと軽いので、いい加減な軌道でもスムーズに動かせるのですが、80キロ、100キロと加重していく内に感覚的に軌道がズレてきます。


ところが今日は軌道を意識したせいか、加重していってもスムーズさが失われませんでした。


すぐに帰る用事があったので、今日のトレーニングでは一発挙げのサブメインは行いませんでした。


メインセットでもバーベルがスムーズに動き、ベンチプレスが快調でした。十分にブランクを空けたせいか?ウォームアップからの軌道がハマったか?


13回位まで行けそうでしたが、悪いクセで81センチラインに人差し指が掛かるグリップにしたせいか、徐々にグリップ位置が外側にズレてきてしまい、11回目で断念しました。


前回のベンチプレスでは107.5キロ×10回だったので、加重したのに回数が伸びました。サイクルトレーニングで言えばピークに乗ってきました。


次の種目はスクワット。前回のメインセットでは135キロ×5回が相当きつかったので、今日も覚悟せねばなりません。


そこでウォームアップを減らし、メインセットまで体力を温存する戦法にしました。


結果的に137.5キロ×5回が何とかクリア。次回のスクワットではその日の調子を見て140キロに挑戦するかもしれません。


なにはともあれ、ベンチプレスの調子が良かった事が今日の収穫でした。


訪問頂きありがとうございました


ベルベンチプレスログのセレクトショップはこちら


ベル1日1回、応援のクリックをポチッ、ポチッと2つお願い致します。より良い記事を書いていきます!右矢印 
フィットネス ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

手裏剣ベンチプレスならマーシャルワールド



<壁を乗り越える!30セットトレーニング>


【データベース】ベンチプレス30セットトレーニング








リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


ドア クリックするとトップページに移動 ドア(ブログのおすすめ記事があります。)