【最終回】自己中一家に嫁いだ“嫁”の決断 | 美奈子の溜息

美奈子の溜息

そこにある幸せに感謝

本日、またしても弁護士さんを通さずにメールが会社のPCに入ってた

 

以前僕が結婚することを伝えたと思います。
彼女と喧嘩しました。
電話してもメールしても返事がなく、彼女の家に行ってもあわせてもくれず、何を怒っているのかもわからず、理由ぐらい知りたいと・・・・

 

やっと返事をもらったと思ったら
「なぜ離婚したかよくわかった、理由なら前の奥さんに聞けばいい」

と言われました。
君は彼女と面識があったのですか?
どういうことですか?
僕を二人でからかっていたのですか?
今すぐ話しをする必要があります。
電話がつながりません、会社のメールなので読むのは月曜日ですか?
もし土日でも読んだならすぐ連絡してくるように!!!!!

 

はぁ~

何なんでしょ

一度は好きになって結婚した男だけど疲れます

 

けど本日すべて片がつきました

多分ですが、ついたと思いたいです。

 

元夫の元婚約者の方と弁護士さんとで、お話しできてわかったのですが、「なぜ離婚したかよくわかった、
理由なら前の奥さんに聞けばいい」とは言っていないそうです。
そうだろうなとは思ってましたけど

 

「なぜ離婚したかよくわかりました、別れるのは前の奥さんと同じ理由です・・・自分の胸に聞いてみろってんだ~」

とおっしゃったんだそうです。
弁護士さんが、眼鏡をちょっとあげて、目頭をもみもみしながら教えてくださいました。
 

元夫には厳重注意+慰謝料請求で、念書もとり今後は本当にいっさいの連絡をしないよう、かなりきつく言っていただきました。

元嫁の私に慰謝料を請求をされたことにも驚いたようですが、たとえ死亡しても連絡は不要だと言われたことに、 かなりショックを受けていたようだと弁護士さんがおっしゃってました。
なので、もう元夫からは会社のPCにもメールはこないはず

 

もう大丈夫

絶対、大丈夫なハズ

 

やっと平和がやってきたって感じです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ