ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

潮目が変わった!自民党の核推進にアメリカが見切り(カレイドスコープ)

2014年03月06日 15時26分36秒 | 政治・選挙・憲法・平和
ブログ カレイドスコープから、以下が気になりました。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2658.html

潮目が変わった!自民党の核推進にアメリカが見切り

自民党とメディアは、原発再稼動が、さもアメリカの要請であるかのように装ってきましたが、実は安倍政権の半ば独断なのです。彼らは、ありもしないアメリカからの“幻の”外圧を利用して核武装を進めようとしています。

しかし、彼の望みは、見果てぬ夢となって潰えるでしょう。
なぜなら、彼は国際連合の正しい意味を知らなさそうだからです。

国際連合(United Nations)は、第二次世界大戦に勝った「連合諸国」の意味です。
国連とは、そもそもが常任理事国であるアメリカ合衆国、イギリス、フランス、ロシア連邦、中華人民共和国の5ヵ国が核を独占するために設立された機関です。

幸か不幸か、日本は逆立ちしても核武装はできません。
安倍晋三がこのまま暴走すれば、日本は国際社会から孤立し、再びABCD包囲網に取り囲まれるでしょう。

__________


以上転載




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る