ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

【総選挙2014】もう投票しなくていい (森達也)

2014年12月14日 11時04分15秒 | 政治・選挙・憲法・平和
お早うございます。アクセスに感謝します。外はすばらしい日本晴れです。
相模原市ひばり放送から、選挙に行きましょう、という呼びかけが流れてきます。
やはり投票率が低いのでしょうか。12月の寒い時期に解散総選挙しておきながら、
大いに矛盾していると思う、今日この頃の、この国のやり方ですね。

我が家は新聞をずいぶん以前にやめたので、市の広報が入ってきません。
市民の権利を奪われていると思いますが、そんな程度の相模原市ですね。
でも、選挙は面白いので投票には行きます。
結果はどう出るか、いちばんの関心は東京8区です。


【総選挙2014】もう投票しなくていい

http://politas.jp/articles/307

まあ、あと10年も生きられればいいと思っているオバアには、
この国が戦争のできる国になっても、戦争に行くのは若い人々ですから、、ね。
日本の美しい季節も、紅葉も桜も、文化も伝統も、
戦後どんどん失われ、心まで失う今日この頃、アメリカの植民地のまま、
世界の核のゴミ捨て場にされても、気がつかない馬鹿ばっかりでは、
もはや、亡命できる南の島はないかと考えてしまいます。

せめて、この冬を乗り越えて、来年の桜の季節までは、
生き延びたいと、いつもいつも思います。



最新の画像もっと見る