ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

キンカン(金曜日 官邸前抗議行動)のお便り(4月11日) 野村昌平

2014年04月14日 06時51分00秒 | たんぽぽ舎
以下たんぽぽ舎より転載

┏┓
┗■2.キンカン(金曜日 官邸前抗議行動)のお便り(4月11日)  
|       ・警備車輌移動―その二
└────  野村昌平
                            
18時15分頃、「希望のエリア」の自転車隊の溜まり場に到着したら警備車輌が何時もの空間よりはみ出してしている、1月17日に続き二度目だ。警備の警官に移動するように話した、麹町署の警官だった、「・・・オバマ大統領の来日のために配備を検討中・・・」「・・・23,24日とか、まだ先のことでしょう、前にも移動してもらったことがある・・・、車輌が機動隊所管なら機動隊に話してください」。 状況を顔見知りの3,4人、腕章の係員にも話した。手間取っているので「・・・年をとると気が短くなるんだ、早くヤッテください!」 「まあまあ、話してありますから・・・」 暫くしたら5,6人が来て警備車輌一台を移動しました。

 警官と機動隊員の識別は、両襟にボタンが着いているのが機動隊員なのだそうです、折を見て確認してください。

 自転車隊は個別の行動をする人が多いようです、私の場合は体力差で一緒の行動が出来ないので近道をしたり,休憩をしたり適当です。坂道には息が切れ、機動隊員に「・・・後ろを押してくれませんか・・・」 などと声を掛けます、「・・・職務中ですから・・・(^0^)」 とお返しがあります。

 陽気がよくなり、自転車の数も増してきました。   
ではまた、後便とします。

______________


以上転載


まだ油断できない、花冷えの夜もあります。
年齢に関係なく、突然死も増えています。
でも、健康優先とはいえ、金曜日に再稼働反対!と叫びに行くのも
決して無駄ではありません。
無駄なのは、あきらめてしまうネガティブな生き方のほうですね。

それぞれの居場所で変えて行きましょう~





人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る