入れ替え戦 | kanaのフットサル観戦日記

kanaのフットサル観戦日記

エスポラーダ北海道を含め、道リーグを中心にフットサル観戦についてのブログでした…
が、もう、2年程書いてません。色々ありまして、休止状態です。

先日、道リーグ入れ替え戦がありまして、1位ポラリス2位エスペランサでした。

来年度、ジャバシーが解散らしく、入れ替え戦決定試合がなくなり、この2チームが昇格となりました。

まぁ、途中、噂で、降格だったアルーサが入れ替え戦でというのもあったらしいですが、正式な話ではなかったようです。

ポラリスは、道リーグ参加する為、あちこちへの働きかけや、室蘭地域での活躍を地道にやってきていたのを知っていたので、チーム関係者は、大変喜んでると思います。

エスペランサは、北海道大学生チームで、道リーグに、戻ってきた!!先輩方も喜んでると思います。過去、いい選手、気になる選手が多いチームでしたので、来年度のチームの中から、ピカイチを探すのが、今から楽しみ!

来年度の要項次第ではありますが、北海道リーグは毎年、最下位は降格。
地域によっては、最下位も含めて試合をしているところもあるようですが…
勝負の世界。
厳しいですが、すぐに降格することがないように、頑張ってください!

来年度は、今年より時間作って観戦できたらいいのですが…

選手の出入りもまだまだある時期でしょうし、シーズン開始まで、完成度が高いチームを作り上げるのは何処だ?

わくわく、期待して待っています‼️