浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

驚き桃の木ヒデキのキ これで3800円 in 横浜モノリス

2016年02月10日 | グルメ フレンチ
友達と6人で横浜モノリスでランチ
行く前に食べログで調べたら景色が素晴らしそうなレストランなので早足前のめりでつんのまりながら行って来た。
コレットマーレの中にあるオフィスタワーの18階。
重厚な扉に期待感が増す。

わっひょー。12時丁度にオープンだけど早々に着いちゃったのでこの豪華な待合室で待つ。

今日はこちらの「これぞ横浜」が見渡せる最高のお席で。

まずは泡で乾杯

3800円のコースのスタート(お酒代は含まれず)
前菜は2種類からチョイス
春野菜と紋甲イカ “新緑のパレット仕立て” 燻製風味のビネグレット
軽く火に炙ってあり焦げ目の付いたイカはグミグミっとした感じがたまらんです。マメマメマーメもたっぷりで嬉しいな

友達は帆立貝と赤野菜のメダイヨン “魅惑のルージュのサラダ” 赤ビーツ風味のビネグレット
これは女性ならキャっとなる色合い。春らしくて良いですねえ。

温かいパンもガッツリ3種類。食べ終わるとお代わりもOK毒マムシ。オリーブオイルでウマウマで食べた。

2杯目は魚料理に合わせて白ワイン行っちゃおう。

お魚料理も2種類からチョイス
舌平目のムニエル 柚子胡椒風味のブールブランソース 茹でたての春キャベツを添えて
お魚の塩加減も焼き加減も最高。肉厚で美味しい

友達が選らだ「鰆のポワレ 食感を残した山菜のエチュベ セミドライトマトの香るフキノトウのソース」

肉料理には赤ワイングビグビ。

お肉料理も2種類からチョイス
国産豚肉のグリエ 自家製オリジナルマスタードソース 玉葱のオーブン焼き
本日もガルルガルルと肉喰らう。ピンク色はカシスマスタードソース。玉ねぎも甘くて美味しいっす。

友達チョイスの名物オーストラリア産特選牛“炭火焼きローストビーフ” レフォールソース (プラス\500)
一キレ寄越せ!ガルルガルルと貰って食べたら肉やわらけーーっ。

お待ちかねのデザートも2種類からチョイス
シェフが目の前でファイヤーが、昼間で明るいのでそんなに火は見えなかった。

出来立てのクレープ ちょっとオレンジの香りがして大人の味

もう一種類のデザートはデザート]
焼リンゴ フィルム包み 冷たいバニラのアイスクリーム 220℃の温度差で

フィルムを開けたらこんな感じだった。

厳かにワゴンが運ばれて来た。メニューに書いてあった焼き菓子ってこんなに豪華なの??

どれが良いですか?とスタッフさん。「全部下さい」と6人全員が答える。
全種類を人数分だとパーティー気分で楽しいっす。
「アーモンドチョコレートはアーモンドをプップと吐き出しながら食べる」と私が言ったらこんな場所でそんな事をされては敵わないと思った友達が私の分まで食べてくれた。
食べ終わっても「何か欲しい物はございませんか?」と再度ワゴン登場。友達がマカロンをお代わりしてた。
最後は紅茶でご馳走様でした。

景色は最高だし、豪華な雰囲気。そして料理も3800円でこの内容はCPが最高じゃないですか?
これから卒業シーズンだしママ友の会なんかで重宝しそう。ここをセッティングすると喜ばれると思うな。
スタッフさんも明るく気が利いて実に良かった。
また行きまっしょい。

横浜モノリスフレンチ / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★★ 4.0



今日は豚丼の日なんだって。
北海道で豚丼などのたれを製造する株式会社ソラチが制定した。
「ぶ(2)たどん(10)」の語呂合せらしい。
安くて美味しいステーキ屋さんが近所に出来たのでこれから豚丼じゃないけど牛丼を食べに行くつもりの浜ノミクスに調子に乗って食べすぎ飲み過ぎんなよのポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

韓米同盟が崩れるかもしれない写真と言うのがネットにあったので見たら吹いた。同盟どころか拷問だね。この韓国の食事。


手前の軍人さんの不味そうな顔が気の毒だなあと思う浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男前ビール | トップ | 旨い!安い!大きい!寒い i... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事