浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

天晴れ冷たい桃のスープ in カシェアイオイ

2015年07月28日 | 秘密のレストラン
グルメの記事が溜まっちゃうので今日はモナコ日記はお休み。

先日ミーシャさんとJUNちゃんと場所は言えない秘密の民家レストランカシェ アイオイに言って来た。
お二人に素敵な誕生日プレゼントを頂いたのだけど、後日紹介しますね
今日もレシピ付きで紹介しますね。

卵豆腐のカリカリ肉と夏野菜
卵豆腐を作り冷やし、豚バラ肉はカリカリに焼き、オクラ、茄子、きゅうり、トマトを切って3杯酢、大根おろしを混ぜて卵豆腐と一緒に添える

手羽先のニンニンクソース
手羽先は、ネギ、生姜、塩を入れた水で茹で、にんにくの微塵切りを油とゴマ油でいため、香味油と揚げにんにくを分けて、オイスターソース、塩、砂糖、スープ、レモン、酒のタレに葱、生姜、揚げにんにくを混ぜ手羽先にかける


ベーコンとオリーブオイルのパウンド・スモークサーモン赤パプリカのソリエ
ベーコン、玉ねぎを微塵切りにしてバターで炒め、冷やし塩の入ったパウンドの生地を作り、オリーブを混ぜてオーブンで焼いて冷やす。
スモークサーモン、パプリカのムースを作りグラスに添えて生クリームを添える

(これ、サーモンのムースは美味しかったけどオリーブのパウンドがモサモサしていたから作る時にはお気をつけなすって)

冷たい桃のスープ
桃は湯剥きをし、切ってレモン汁を加え、ミキサーにかけて牛乳、レモン汁、塩、クアントロー、生クリーム、粉糖で味の微調整をして冷やし桃のコンポートを添える。

これ、去年の桃のスープの何倍も桃の味が濃くて美味しかった。店主様に言ったらやっぱり桃は果物だから当たりハズレがあると。
作る時に微調整はするけど桃本来の甘みが大きく左右するのだとか。今年は当たりで良かったなあ


かさごのポワレ あさりのリゾット添え
かさごは、塩、胡椒、粉をふるって焼き、フィメドポワソンを作っておく。
あさりはガーリックを良く炒め、白ワインで蒸しておく。
あさり汁でスープを作り、リゾットにして夏野菜のソテーを添える


ヒレ肉のトマト風グラタンと野菜のエテュベ
ヒレ肉は、塩、胡椒をして焼き、玉ねぎ、トマト、トマトピューレでソースを作り、肉の上に乗せチーズを載せてオーブンで焼き野菜のエテュベを添える


桃のティラミス風ケーキ
チョコレートのスポンジを焼き、スライスしてセルクルに置きシロップを塗っておく。
マスカルポーネ、桃のピュレ、生クリーム、ゼラチン、メレンゲでクリームを作り流して冷やし白ワイン、桃のゼリーを流して冷やす。
最後は紅茶でご馳走様でした。

桃のスープが圧倒的に美味しかった。行って良かったな。遠いけどね。
また行きまっしょい。あっ。因みにこれで2650円。


KIRINの氷結ストロングキャンペーン・・・40缶位飲んでやっと懸賞が当選した。
当選しただけが飲めるこの夏だけの特別な味が10缶と武井咲ちゃんか大久保さんのキスマークどちらかが届くそうだ。
まだ届いてないんだけどね。

氷結ストロングはアルコール度数が9%と強いのでいつも飲んでいたんだけど、この缶に限ってはアルコール度数5%らしい。
KIRINに一言物申す口角泡を飛ばしてます。
「氷結ストロングを飲む人はワインのソムリエの様に神舌を持つ人なのか??飲む前に口に含んだりグラスをクルクル回して色を見たりする人なのか?日本酒の効き酒みたいに深い知識を持つ人なのか?
違うでしょーーがっ
あのね、氷結ストロング9%を日常の飲酒の主としている人は飲ん兵衛界の中でも最下層(同じ仲間の皆様すみません)酔えたらなんだって良いの安く早く酔いたいのっ。酒持って来いの人なの。」

それがチビチビチビチビ、シールのNOを入力して酒を当てた訳です。
それがなんだぁっ?いつもの9%じゃなく5%??味なんかどーーでも良いって言ったでしょうが?

武井咲のキスマークでも大久保さんでもどーーでも良い。しょーーもねー企画だなーー。面白くもなんともないっつーの。
実際に飲ん兵衛に意見を聞いてみそ?くだらんキスマークを送ってるそのコストは要らんから1本でも多く酒を寄越せ!っつーの。

やんのか?やんのか?こんにゃろめーーっKIRIN相手に懸賞が当選したのに喧嘩を売る浜ノミクスにおまえこそどーーでも良いわのポチッ
海外旅行 ブログランキングへ

今年流行のオールインワン。

迷いに迷って買ってみたが結果「男受けが悪い」と言う事に気付いた。
と、言っても私の周りの男と言えば夫とイースンだけ
これを着ると夫は絶対に一緒に外出したがらず「変だよ。中国人とか韓国人みたいだよ」と言うし、イースンは私を見て笑いを噛み殺し「モナコスタイル?パリスタイル?」と聞いた。
「近年これが流行っているの」と強気で言ったけど。
女友達には評判が良いんですけどね。女性は流行り物を知ってますもんね。
まあ・・トイレに行く時だけは上から下まで全部脱がなきゃいけないのでこの夏だけの限定かなあ・・。
ファッションも年を考えるとだんだん保守的になるよなあ・・と肩を落とす浜ノミクスにポチ
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村












お友達紹介キャンペーン









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のショコラに出てきそう... | トップ | モナコで最後の晩餐はハンバ... »
最新の画像もっと見る

秘密のレストラン」カテゴリの最新記事