浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

インスタ映え?ちがわい!丼の中身が大事だってんだ! in すし屋のかっちゃん

2017年10月02日 | グルメ 和食
さて「すかなごっそ」を出た後はランチを食べようと以前に友人が来て美味しかったと言うすし屋のかっちゃんへ。
駐車場も広々としていた。

全部で70席もある店内だけど、ほぼ満席。
私達の入った後は行列が出来ていた。
ランチメニューはこんな感じ。

せっかくだから3人それぞれ違う物を注文してみた。

まずは20食限定の日替わりランチ 1000円。

それぞれにお味噌汁付き。

1300円のBランチ。
ガリは食べ放題。

私が注文したかっちゃん丼 2150円。
ご飯は少なめで注文したし景観としては海鮮丼にありがちな海老や魚が大きな顔をして丼の外まであふれ出ていると言う事は無い。
が・・・箸で持つとイカや魚が半分に折りたたんで入っていた。箸で摘んだ時にお客がびっくり喜ぶ姿をかっちゃんは見たいんだろうな。
インスタ映えする海鮮丼じゃなく客が食べて喜ぶ海鮮丼をかっちゃんは作りたいんだ。
苺のショートケーキを買って見たら1個と思っていた苺が半分の事はあってもその反対の事はなかなかないじゃない?!嬉しい驚き。
かっちゃん!粋だね!いなせだね!
ちょこっと見えているイカもこの3倍位の大きさ。グミグミして新鮮で美味しかった~。

わざわざ卵焼きは別盛り。
ランチ握りでももう少し食べたいなと言う時は1貫から注文でき友達2名はしめ鯖80円を追加注文していた。

安くて美味しくて大繁盛なのも納得のお寿司屋さん。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

すし屋のかっちゃん寿司 / 衣笠駅北久里浜駅YRP野比駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



往復の運転をし車を出して下さったご近所さん、案内してくれたシッターさん。有難うございました。楽しい秋の1日ざんす。

不在配達表がポストに入っていた。
差出人がざっくりと「ふるさと納税」と書いてある。冷凍品だ。
あれ??冷蔵でなにか頼んでいたっけ??と思い寄付履歴を確認するも冷蔵で届く品はない・・・。

また宮崎がやりやがったと思った。
間違って2回目のフィレ肉が届いたとブログにも書いたけど3回目が来たに違いない。
なんでそんなに「ボンクラ」なのか。畜産農家の損になるのか宮崎県の損になるのか知らないけどきちんと仕事をしなきゃとプリプリのキリリンコ。

で、再配達で届いた品がこちら・・。

もつ鍋は頼んでないよな?!とびっくりしていたらお手紙が。

あっ。そうだ。世界遺産登録記念キャンペーンでステーキ肉をお願いした時に応援メッセージを書いてくれた人には抽選でもつ鍋が当たると書いてあったな。
ネットでちょこっと調べて熱いメッセージを送った覚えがある
力を入れて書いて良かったな。

これで夕飯はニラを買って包丁でザクザクっと2回の切り目を入れ鍋にぶっ込んだら終わりじゃんか。
浜ノミクスよ・・・ニラ鍋の時に他のおかずは無しかいと突っ込んだ皆様!
ありますよデザートに梨を剥きます骨皮筋衛門の夫はそれで満足満像てへペロっの浜ノミクスにポチッ

レストラン・飲食店ランキング

韓国のソウルで、路線バスの一部が慰安婦問題を象徴する少女像を座席に設置して運行しましたが、今度はバスから取り外した像を日本大使館の前に並べるというパフォーマンスが行われました。


流石朝鮮人だな。これで日本が「韓国様お止め下さい。また10億出します」と言うと思っているのかな??
平昌オリンピックに向けて絶賛増殖中だな。
日本は本当に参加するのかなあ・・。選手が心配だな。
産経新聞以外に報道するか見ものだな。
ちゃんと報道しろよ荒ぶる浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎に祭文 in すかなごっそ | トップ | 女子会や合コンに便利 in 熟... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事