浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ピンクのハンバーガーを喰らう in オービィ

2014年12月19日 | グルメ カフェ
オーヴィー横浜に「連れてってくんろ~」と夫に必死にお願いし、本日行って来た。

この象の映像は最初、子象が心配で見てられない
助かったから良いんだけどね。

さて、ランチでもしようと中のカフェへ。お昼時だけど、平日の為にガラガラ。

あら、オリーブオイル王子プロデュースのプレートがあるらしい。

カフェから下を見るとこんな感じ。
オーヴィー横浜は意外に楽しかった。1,2年したらまた行きたいな。

夫注文のMOCOカフェめし ルイボスティーが付いて1500円
場所が場所だけにお値段は高めだけど、炒飯が美味しいと夫。
唐揚げも皮がパリパリで食感が良いと喜んで夫が食べていた。
性格の良さそうなもこみち君が一生懸命考えたんだなと思うとニッコリしちゃう。

いつもはブルーの地球ハンバーガーが有名だけど・・・

この時期だけの限定「クリスマスハンバーガー」受付でチケットを買うとソフトドリンク付きで500円。
カフェで注文するとハンバーガー代だけで480円するからお気をつけなすって。

中はチキンの竜田揚げにトマトソース。3口目で雪だるまの首の所をガルルガルルと食いちぎった。
息の根を止めた気になった。私の差し歯も良い仕事しますね。
食べ難いけど普通に美味しい。まあ・・話題性と言う事で一応食べますた。
御馳走様でした。

オービィカフェ / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


フェイスブックの記事をシェア。
このニュースを見た方も多いと思いますが・・・
「またも、支那人が飛行機の中で喧嘩!」ニュースでも流れていたのでご存知かと。


が、紹介したいのは、その喧嘩ではなく、この中国人の飛行機の中での喧嘩の記事にR Martin RNの名前の人が書きこみをした。
その内容は・・・

「これだから、俺は、支那と日本には行かないんだ。多くの多くのクレージーな奴等がいるからな!別な話題に移ろうぜ」

そこに30件以上の日本人以外の人のコメントが付いているのですが、その内容が面白すぎる。

ほぼ全員が、
「日本人の何が悪いんだ?日本人は、世界で一番行儀が良いんだぜ!」
「この宇宙で、日本人が一番完璧な乗客だ!」
「人種差別主義者!」
「日本人が一番教養があり、マナーもしっかりしている。フライト中、日本人にビールやワインを配るのは問題ないぜ。彼等は礼儀正しくお願いするからな!」
「お前は何にも知らないな!日本人が一番素晴らしい乗客さ!」
「お前馬鹿だろ?お前、日本に行ったことないだろ!」
「お前は日本に行ってみるべきだ。そうしたら、お前のコメントがどんだけばからしいか分かるぜ」
多分CAと思われる方は「日本人だけが配ったブランケットは畳んで返す」


とっても良い話をご紹介頂きましたので、皆様にも!是非
日本人として本当に嬉しいと思う浜ノミクスにポチっ
人気ブログランキングへ

昨日、郵便局で配送の手続きをして県外の友人に送った食べ物が、今日家のポストに届いていたのでびっくらこけた。
表面に切手が沢山貼ってあって宛名が書いてある。
裏には小さく私の名前と住所。何故に私に届く?!
昨日手続きをしてくれた係りの人に言うも「あれ?何でだろう」と何故だか電卓をはじく。
で、上の者を呼びますと後ろから上司。
また同じ話をすると郵便物を確認後、「今回は+料金は無しで再度配送します」と言うのでお礼を言って帰った。
が・・私に何の落ち度がある??宛先もなにも間違ってないのに、再度年末の混みあう郵便局まで行って大変だったのは私じゃんね。
お礼を言った自分が「しんきなー(宮崎弁で悔しい)」と地団駄を86回踏んだ浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷汁は麦飯で食べたいと~ i... | トップ | 25年通う喫茶店 in ジャマ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事