浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

にんまり満足の鉄板焼き in 美しょう

2015年02月01日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
中国茶のお店の名前をご連絡下さった2名様有難うございました。
返信出来ない設定のメッセージになっていたので、ここでお礼を申し上げます。
店名「掌 タナゴコロ 」を教えて頂いても「そうだった」と記憶は全く蘇らず
初めて聞いた位の感じでした。脳が5文字だった事を覚えるのだけで手いっぱいだったんだろうと

ミーシャさんとJUNちゃんと3人で銀座の鉄板焼き「美しょう」でランチ。
1階は鉄板焼き、2階はフレンチレストランですよ。

こじんまりとした店内が良い感じに心地よさを醸し出す。
隣の席が品の良い御両親と息子さん夫婦で実に感じが良かった。
最後は皆で記念撮影までして楽しかった。一期一会だなあ。

このニンニク大きいでしょ?!佐賀の物で品種は「たまがった」
九州弁で驚いたと言う意味。意味は知ってるけど実際には使わないなあ・・
ちょっとアクの強い表現かな。「たまげたが~!」ともし親の前で言ったら「コラ!」と叱られると思う。

まずは3人で一カ月ぶりの乾杯。
とりあえず今年も3人、健康で無事に過ごせます様に。
祈り事が年々年寄り臭くなってきたな

「今日、使うお肉はこちらです」と紹介。
分厚い!!早くもガルルガルルと唸る。
この日の担当の料理人さんがにこやかで饒舌で気持ちの良い接客をされた。
場を明るくし、良い職人さんだな。

アミューズは人参の焼スポンジケーキみたいなの。
一口でパクリンチョ。ウメー。泡に合う。クミンの香りがちょっとした。

前菜。ピクルスが酸っぱうまー。

葉っぱは要らん。あっち行け。

もろみ味噌・塩・わさびを肉に塗りたくる。
焼き野菜もたっぷりで嬉しいな。

「今から火が出ますよ~」とお知らせ下さった。シャッターチャンスは逃すまじ。

お肉がサシの入り過ぎた脂っぽいA5ランクでは無く大好物の赤身の多分A4ランクの肉だと思う。
柔らかさも丁度良い。ニンニクチップがちょっとジャガイモの様でもある。
ニンニクの苦みをちょっと抜いた感じで食べすい。「たまがった」は、まだ殆ど流通していないらしい。

ニンニクライスは大葉と胡麻そして、お焦げ付きで香ばしい。

バニラアイスは勿論ゴマのフランジェも餅っとしてて美味しい。
上の階のフレンチレストランのシェフが作られるそうだ。テッパン焼きでもデザートまで抜かりなし。
最後の珈琲の写真は撮り忘れ
接客もお料理もCPも最高に良いと思う。最初から最後まで気持ち良く楽しく美味しい食事を有難うございました。
辛口の私が超珍しく満点の☆5つ。また行きまっしょい。

美しょうフレンチ / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★★★ 5.0



昨日・一昨日と夫が、またもや風邪で熱をだし寝込んだ。
今年、早くも2回目。
仕事から帰ってくると「風邪っぽい」と寝込み1時間程休んだらスポクラに行くと言う。
前回も同じパターンでそのまま熱を出し寝込んだので今回も止めたら「体の熱を上げるのが良い」と自論を展開する。
そしてまた熱を出し寝込んだ。
だからスポクラ行かなきゃ良いのに。まずは体を休めるよね?普通は。
と、私はイライラ。
「病人に冷たい」と夫が言い喧嘩になった
気まずいまま今日は、熱の下がった夫は出張に出かけた。
明後日まで居ないので丁度良い。お互いに頭に上った血が下がるまでの冷却期間だ

骨皮筋衛門の夫。痩せすぎているからよく病気になるんじゃないかしらん?!
私の脂肪を分けてあげたい浜ノミクスにポチっ
レストラン・飲食店ランキングへ

ツイッターもLINEに完璧に乗り遅れた。周りでもやっていないのは私だけじゃないかしらん。
今さら始めるのもなあ・・・と。
ブログを、ほぼ毎日更新しているので筆まめそうだけど、そんな事は無いんですよ。
友達に用もなくメールとか絶対にしない。まるで男。
ブログ書き・食べログのコメント返し・フェイスブックのコメ返・ブログへのメッセージの返信等々で充分に時間を取られるので、この上ラインまでやると大変そうで踏みこめない。

それに一番怖いのはよく事件になってるじゃないですか?!
「LINEでのトラブルが原因で殺した」とか何とか。
いつ何どき巻きもこまれるか分からんけんね。注意せんといかんと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村















お友達紹介キャンペーン







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座で穴場の中国茶 in 掌 タ... | トップ | やっぱり好きな横浜の景色 i... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事