浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

値段に忠実 in 廣東飯店

2017年08月15日 | グルメ 中華
たまには中華料理でも食べようかと夫と中華街の廣東飯店へ行って来た。
浴衣を買った横浜そごうで1回だけ無料で着付けをしてくれると言うので、浴衣を着て髪も美容院でアップにしてお洒落をして行ってみたが、まあそこまで力入れて行く感じの店でも無いかな。
もっと気軽な感じ。

でも入り口に歓迎○○様と私達の名前があったので地味に嬉しい。
予約も入っていないのに見栄を張って書いているのかと思っていたけど本当の事もあるのね。

高級感はあまりないが小綺麗さは充分にある。

まずはビールで乾杯。

この日は一人15000円のコースを注文。
前菜の盛り合わせ
ゲッ!苦手なピータンがある
くらげ・焼き豚等々はビールのアテに最高だな。

ふかひれの姿煮 蟹肉かけ
青梗菜に切り込みが入っていなかったので食べ難かったけどトロっとしたフカヒレはワシワシと食べた

まるごと鮑の特製ソース煮込み
鮑は小さいけどお腹が一杯になるからコースだとこれ位の大きさがベストな気がする。

2杯目はウーロンハイ。夫はレモンだったかな?!

北京ダックは甘めのタレが良い感じ。
お煎餅は中華街で、こんな風に1枚を出されると美味しくてバリバリと食べるけど調子に乗って袋に入ったのを買って帰ると美味しくないですよね~。
売っているのは揚げて時間が経っているから油が回るんだろうなあ・・・。口の周りと指を脂でテカテカにしながら買って帰らなきゃ良かったと毎回思う。

白ワインをボトルで。

蟹の卵 ツバメの巣とミルクの炒め

ロブスターは味付けが選べたんだけど何味を選んだのか忘れた。
大きいのがゴロゴロと入って大満足。ロブスターは大好物だな。もしかしたら肉より好きかも。
歯応えが好きなんだなあ・・。

アスパラの干し貝柱の餡かけ。
とろっとした餡かけ料理が多いのでもう少しバリエーションが欲しいかな。

海鮮あんかけ炒飯(ほらまた餡かけ)
海鮮がケチらずたっぷり入って嬉しい。

デザートは私は杏仁豆腐

夫は健康に良さそうなゼリー

あ~もうお腹がいっぱいです。ココナッツ味のデザートでご馳走様でした。
夫が骨川筋衛門なので自分の分は自分で食べなきゃ手伝ってくれないからお腹が一杯になる。
15000円と言われたら納得の内容だと思う。
中国人の接客のお婆ちゃんも、一生懸命に丁寧にサービスしようと言う気持ちが伝わりとっても良かった。
オーソドックスな料理ばかりでちょっと垢抜けした感じはないけど、どれも美味しいので両親なんかを連れて行くのに重宝かな。
ご馳走様でした。

廣東飯店広東料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



終戦記念日の今日は黙祷をした。
戦争で日本を守ってくれた方々にお礼を込めて。
来年こそは靖国神社に参拝しよう。

スポクラも英会話スクールもお休みなので珍しくせっせとお掃除。
窓を拭き拭き!何故か家事のやる気がめっさ出て夕飯は夫の大好物のコロッケを作る事にした。
コロッケは材料費は安いけど手がかかるから、なかなか作らない。
夫に「今日の夕飯はコロッケを作るよ」と言うと「明日の朝が早い出勤だからもっと軽い物を作って」
・・・・夫よ!私の家事のやる気スイッチは多分1日限定。
今日作らねばコロッケを作る気になるのはおそらく来年・・。
軽く!と言われコテッチャンを野菜と焼いただけの浜ノミクスにお前のやる気はそんなもんだろうよのポチッ

レストラン・飲食店ランキング

先日スポクラに行くとヨガ友が「恐怖!団扇ババアの話聞いた?」と言う。
「いや知らない」と言うと「団扇で自分を扇ぎながらこの近辺をウロウロしている。目が合うと目つきが悪いとかあらゆる事に怒鳴り散らされるから気をつけて皆が言ってる
「どんな感じの人??」と聞いたら白髪で70歳位の老婆。
ウハハ70歳位の老婆が怒鳴り散らすだけで「恐怖団扇ババア」とあだ名が付き直ぐに広まる日本は平和だなあと思った浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殻は剥いてよ~ in レッドロ... | トップ | 秘密のレストランの絶品桃の... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事