浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

また行けて良かったな in 鉄板焼 銀明翠 銀座

2017年08月05日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
ミーシャさんとJUNちゃんが誕生日のお祝いをしてくれると言う。
お祝いなので、当日まで何処に行くのかは私には内緒。
で、当日に「今日は何処に行くの??」と聞いたら「鉄板焼きに決まってるじゃん
ウハハだよねえ。肉星人だもんな。

2回目の銀明翠へ。

お店に入り「あっ!ここ前に3人で来たね」と言うと2人は予約をした時点で2回目だと言う事に気付いていなかったらしく「ええ~忘れてた。ごめんね」
「いやいやいや。とっても美味しかった記憶があるから嬉しいよ。」
調べてみたら1年2ヶ月前に来て食べログにも4点の点数をつけていた。大満足だったんだな。

では、乾杯。

本日の前菜 
酢の物がとっても美味しかったな。夏は酢の物が一際美味しく感じますよねえ。

「本日はこの中からお一人様1品を選んで頂いてお料理をさせて頂きます」
私はジャンボマッシュルーム

フォアグラを育て中。

大好物のフォアグラ。ソースも濃厚で合う。

鉄板の上で焼いたチーズが生姜のスープに入っている。
前回もこの焼いたチーズが気に入ったんだよな。
生姜のスープは後からピリっと来て冷たくてめっさウマーっ。

いつもお魚は皮を残すのだけど、皮がパリっとしているので余さず完食。

3人それぞれ違う野菜を希望したので3種類の野菜を分けて下さった。
葉っぱのサラダじゃなくて温野菜なのがとっても好き。

サーロインかフィレか選べたのでフィレで。
お肉の上にガーリックチップを乗せてガルルガルルと噛み砕く。
ああ~美味しい。幸せ。

白米かガーリックライスか選べたので勿論ガーリックライスで。

この中から好きなハーブティーを選んで・・

バニラアイスの上にトマトソースが乗っていた。
デザートがアイスだとガッカリするのだけどトマトソースの酸味がバニラに合ってとっても美味しかった。

わーい。お誕生日のお祝いプレートが来た。
有難う。めっさ嬉しい。毎年こうして3人でお祝い出来る事が本当に嬉しい。
3人共に子がおらず、兄弟は男兄弟のみと言う共通点からか不思議と気が合って話しが止まらないのよね。
男勝り3人っす

鉄板焼 銀明翠 銀座鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅新橋駅
昼総合点★★★★ 4.0



この日にJUNちゃんからヨーロッパ旅行のお土産に頂いた美容液・ハンドクリーム・激辛ペーストとワインに飛耳長目のミーシャさんのお兄様が選んでくれた白ワイン。
重いのに本当に有難うね。


あっ!残念。
「小野寺防衛大臣は、稲田前防衛大臣が靖国神社を参拝し、中国や韓国から反発を受けたことを踏まえ、靖国参拝を控える考えを明らかにしました。 」
前から上品で知的な小野寺氏は好きなのですよ。政治家としてもだけど男の人としてもタイプなのですね。
勿論稲田さんも。今でもとっても好き。挫折を乗り越えてまた頑張ってほしい。

しっかし参拝すべきだよなあ。
たった2ヶ所の反発と反日マスゴミの報道に何をビビッているんだか。
8月15日に参拝したら、支持率大幅にUPするのになあ!
御霊が後押ししてくれるますぞと思う浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキング

今日は杏選手はワンワンサロンへ。
サロン中の写真を美容院の方が下さった。可愛いなあ。私のチビちゃん。

お迎えに行くとお年寄りの黒パブのトリミング中だった。
元々パブとかシーズーとかブルドッグとか鼻つぶれ系のワンコは大好きなのだけど・・
お年寄りの黒パブはますます宇宙人系の顔になりめっさ可愛いなあ目を細める浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガスのアンティーク屋さん | トップ | こんなに美味しいお店を素通... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事