浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

コスパ最強フレンチ in Le Petit Courageux (ル プティ クラージュ)

2016年05月24日 | グルメ フレンチ
可愛い年下の友達のsugarちゃんの誕生日のお祝いでLe Petit Courageux (ル プティ クラージュ)へ。
いつも前を通りかかるけど何故だか行った事が無かったな。

この日は5650円のコースを選択(ドリンク代は含まず)

店内は小じんまりとしながらも落ち着いた雰囲気。

まずは泡で乾杯。
私の都合ですっかりお祝いが遅くなってしまいすまんこってす。

前菜一品目
見た途端にキャっとなった可愛さ。
2つ共に小さいのだけどリングとブーケに見立ててあるみたい。
リング状の物はポンテゲージョの様なもっちりとした食感でチーズ味。ブーケは海老とお野菜が中に入っていたけど一口でパクリ。

逆さまになったグラスの上には小さな小さなクロワッサンが可愛い。
右は冷たいトマトのムース。

先ほどの逆さまだったグラスを上向きにしたら冷たい玉ねぎのスープ。
おままごとをしている様で女性なら幼少期を思い出し嬉し楽しくなる事、間違いなしだと思う。

パンも小さいけどカリッカリで美味しい。

ビール飲んじゃおっ。

黒板から+300円位で選んだ本日のお野菜。白アスパラとオレンジのなんちゃらかんちゃら・・・。
ソースが美味しくてパンに付けて余さず食べた。

白ワイン飲むべ。グラスワインを注文すると「もっと注げ!馬鹿!」と言いたくなる店が多い中、たっぷりのグラスワインに飲ん平衛も満足!

フォアグラのソテー。絶妙な焼き加減。

皮目パリッツパリで臭みが無く皮嫌いの私も残さなかった。

赤ワイン飲んじゃおう。

私の選んだ鴨。小さいのがチョっとだと思っていたのでボリュームのある物が来て嬉しいっす。

シュガーちゃんの選んだ兎。私は絶対に食べられない。

お誕生日おめでとう

最後は紅茶と焼き菓子でご馳走様でした。
見た目も楽しいし、もちろん味も良し。これだけの内容で5650円のコースは最強のCPじゃないかしらん。
デートにも女子会にも間違いなく喜ばれる良いお店だと思う。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

Le Petit Courageuxフレンチ / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
夜総合点★★★★ 4.0



フッホーイチローが絶好調。

マーリンズのイチロー外野手(42)がレイズ戦に「1番・左翼」で出場し、5打数4安打1打点、1得点。打率を・417とした。2試合ぶり今季2度目の1試合4安打で4年ぶりの3戦連続マルチヒット。メジャー通算2960安打。日米通算4238安打でピート・ローズのもつメジャー最多通算安打記録まであと18本とした。

出張前で一緒にテレビで応援していた夫も大喜びでニコニコして仕事に出かけて行った。
すごいなあ。イチローは日本の誇りだなと思う浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ

ラスベガス旅行まで後、一ヶ月半となったのでボチボチと情報を収集中。
私達の泊まるホテルの目の前にビアガーデンが出来たらしい。なんと素晴らしい情報。

席は上の様なテーブル席と横に並んでベラッジオの噴水を見ながら飲むカウンター席があるらしい。
そりゃ、中年夫婦は見つめ合っても会話なし
噴水を眺めながらビールをグイグイ飲むカウンター席が良いべな。

このビールサーバー面白いね。味は分からないけどアヒルのが面白いから飲んでみっか。

料理も、この立地からは信じられない安い価格でホットドッグが $5.95、サンドイッチが $6.95 とかなり安いらしい。

軽食しか無いみたいなので、ディナーには向かないけどカジノから抜けてホっと一息付きにビールを飲みに行くには良いなと思う浜ノミクスに飲みすて記憶を無くすんじゃねーぞのポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いラーメン in AFURI 横浜 | トップ | 町役場で「ハイ!ビール」 i... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事