プロフィール
myao
myao

元敏腕リクルーター(笑)、今はマイペースに生きています。2005年に潰瘍性大腸炎で長期入院。人生観も変わりました。
EOS 7Dで空と雲ばかり追いかけています。
就活も病気も「なんくるないさ!」です。

オーナーへメッセージ
読者登録をしませんか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
アクセスカウンタ
マイアルバム
過去記事
てぃーだブログ › 就活・病気なんくるないさ!
〈MESHサポートよりお知らせ〉
2017年4月1日から行政からの補助終了に伴い、資金不足にて運休をしておりました。補助継続に関する行政協議は進展しておりませんが、現在、当法人が持ちうるスキルを再構築し、2018年3月8日から救急ヘリの運航を再開いたしました。当法人の活動は救命のための活動であるとともに、自らの力で命を守るための策を具現化していく活動でもあります。寄附を財源とした救急ヘリ運営は難しい事業ではありますが、離島・僻地の医療格差改善のため尽力して参ります。皆様の応援をお願いいたします。
◇ドクターヘリMESHサポート https://www.meshsupport.jp/

【PR】

 
Posted by TI-DA

家篭りのメリット

飛び石休日。
何となく休んだ気分にならない(笑)

それでも午前中は、
天気もいいので海を見に行こうかと思っていたけど、
着替えはしたものの、ちょっと面倒になったのでそのまま…。

ただ、自宅にいると、不思議と鼻づまりがない。
花粉症というより、黄砂かPM25か、何かのアレルギーなんだろうね。
それはそれで、家篭りのメリットかも(笑)


特別給付金の申請書が届いた。
早速、相方が記入して、添付書類を準備。
明日には送付できると思います。
2020年05月20日 20:52

タスク処理は大切

今日は出社日。
新型肺炎に対応して、半数出勤日なんだ。
火曜日は、メンバーが少ないから集中して作業できる(笑)

反面、あまり話さず、黙々と作業するので、
途中、エネルギー切れを起こしそうになるのが困ったところ。
明日のお休みに備えて、出来るだけ進めておきたい。

僕は、一度に幾つかの仕事を同時進行していくパターン。
出来るだけ効率よく、出来るだけ無駄なく進めていきたい。

イレギュラー対応も多いので、脱線しないよう
そのために、いつも頭の中に進行表が置いてあります。
こういう集中できる日は一度に進むから嬉しくなります☆
2020年05月19日 21:21

月曜休み。
朝から天気も重め。

朝一番、歯医者の予約があったので、
起床後、朝食を取って、早々に着替えて準備。
チェックされるので、じっくり歯を磨いてから出発しました。

予約が基本の歯医者さん。
待合室には一人だけしかいないので、「密」もなし。
30分程度の歯石取りで無事、終了。10時には帰宅する事ができました。

「今日はドライブ。海沿いを走る」って伝えてあった。
天気も悪いし、道の駅も閉鎖されているから、行く所はないけど、
さすがに気分転換がしたくて…(^^;)

見たかった海はモヤってたし、
コンビニ休憩以外は、走りっぱなしだったけど、
少し気分が楽になりました。


帰宅前に酒屋さんに寄って、泡盛の「尚」を購入。
泡盛で3000円を超えるのは、そこそこの値段です。

少し高いかなって思ったけど、
たまには、豪華な家飲みもいいんじゃない?って事で…。
友人からの頂き物のサザエの壺焼きを肴に、ゆっくりと頂きました。
2020年05月18日 21:09

厚揚げからスタート

日曜日の楽しみは家飲み(笑)
翌日がお休みなので、安心して飲めるからだ。
量を飲むという訳ではなくて、
腸炎持ちなので何かあっても困るから…。

最近、黄砂かPM25の影響で鼻炎が酷いから
帰宅後、すぐに入浴後、すぐに宴を始めています。

オンライン飲みもあるそうだけど、
よほど気の合う仲間じゃないと緊張しそうだし、
相方と訳のわからない話をしながら飲む方が楽チンだ(笑)


今夜の酒の肴は、厚揚げから☆
2020年05月17日 21:49

iPhone SE

相方はiPhone6S。
最近、バッテリーがすぐ切れてしまう。

バッテリー交換をしても良いけど、
近くにApple Storeがないし、個人情報を考えると
そこらのShopで交換するのも少し不安。

新型の安いiPhoneの
噂が出た昨年あたりから、交換を決めて待っていた。
予約を入れて、今日、ようやく入荷して無事機種変更できました。



見た目は僕のiPhone8と同じ。
でも、中身は最新で、僕のよりサクサク動く☆
随分前から用意していた、カバーとフィルムを付けました。
これで安心だね。
2020年05月16日 21:26