お口が切れて | おてんばパピヨンれいなの日記

おてんばパピヨンれいなの日記

れいな 2009年6月15日生まれ パピヨン女子(享年11歳)
シェリ 2013年4月7日生まれ ピレニーズ女子(享年7歳)
コスモ 2020年10月24日生まれ パピヨン男子
アムール 2021年5月26日生まれ ピレニーズ女子

 

なぜか隅っこに身を潜めているシェリゴン。

 

どうしたのかとゆうと・・・

 

 

 

今日はこめたろうハウスに大型のわんちゃんがシャンプーに来て、大きいわんちゃん洗うときはエプロンをするんですね。

んで、シェリを洗うときもエプロンするんですが、この子エプロンつけてるのを発見すると逃げるのです。

んで、自分が洗われると勘違いして隅っこに身を潜めていないいないをしてると(笑)。

 

 

 

自分じゃないとわかってほっとしたのか、その後すぴすぴ。

 

おパンツくんを抱っこしてるのがなんともかわいい。

 

 

 

ここのところごはんを残すことが多かったシェリちゃん。

 

かゆいかゆいで食欲がないのかと思っていたのですが、おなかは空いてるようなので、なんで食べないのか不思議だったのですが、今日お口のところを見たら、口吻が切れて出血していました。

それで、もしかして痛くて食べたいけど食べれないのではないかと?

 

今日、夕ご飯をふにゃふにゃにふやかしてあげたらぺろっと完食しました。

 

早くかゆいの治れ~。

 

いろいろみなさまからアドバイスをいただいております。

本当に助かります。

ありがとうございます。