+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ご報告】2017-1-15(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 里親会 > 【ご報告】2017-1-15(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

【ご報告】2017-1-15(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

  • Posted by: yokonakamura
  • 2017年1月16日 11:55
  • 里親会



前日からの大寒波で、雪で総社の会場までたどり着けるのかも心配で心配で
一時間おきに目が覚めて外をチェックするけど
我が家地方は何ともありませんで。。。

いざ、出発!!
岡山市内から一旦倉敷市へ入ると道路の路肩には雪がいっぱい。。。
ああ、降ったんだ。。。って思ってったら
総社市に入ったらなんと吹雪いてました・・・(←_→)

そんな悪天候の中、沢山のご来場、本当にありがとうございました。

2017-1-15-1.jpeg



ろーずちゃん、前日に綺麗にしてもらいました。
11/6の保護時にトリミングした以来のトリミングです。(だいぶ短くカットされてたからね。。。)


2017-1-15-2.jpeg



こんなに可愛くしてもらって、張り切って参加しましたよ~。


2017-1-15-3.jpeg



オープンと同時に沢山の人で、里親会の方も、あしながマルシェの方も大賑わいでした。


2017-1-15-4.jpeg



桔梗ちゃんの保護っ仔・・・エバちゃん。。。
今年こそ、幸せ掴もうねっ!!


2017-1-15-5.jpeg



同じく桔梗ちゃん保護のきりゅう君は、被毛がすごく伸びて、ふわふわで本当に愛らしかった~!!


2017-1-15-6.jpeg



ゆらりちゃんの娘かもしれないコートちゃんも桔梗ちゃんの保護っ仔・・・・
ボールで遊ぶ姿は本当に可愛らしかったです~!


2017-1-15-7.jpeg



ろーずちゃんも、人がそばによると撫でて~~!抱っこして~~!!って甘えたさん(#^_^#)
頑張りましたが、この度はお声かからず。。。残念(T_T)


2017-1-15-9.jpeg



前もって、「可愛いです!会いに行きます!」などなど、
たくさんの方にお声をかけていただいてた、ぜんざい君。
人気者だなぁー!何人の方が来てくださるのかな?っとウキウキしながら待っていましたが、
実際に来てくださったのはお隣県からご家族皆さんで会いに来てくださったS様のみ。

これまでスムースチワワの男の仔を1頭づつ大切に・・・・
若いころから3頭のスムースチワワ君をお空に見送られた奥様。。。
ご主人様と、近くに住む娘さんご家族様と皆さんでいらしてくださいました。
年明けから、何度も何度もメールのやり取りをしていまして。。。
県外だし、ご希望に添えないかもしれないと伝えていたのですが
それでも皆さんで会いに来てくださって。。。。



2017-1-15-10.jpeg



ビビリで、ビクビク中のぜんざい君を、マルっと受け止めてくださいました。
ぜんざい君、里親様決定です!!
今週にお届けに行ってきます!
また詳しいご報告はお届け後に!!


2017-1-15-8.jpeg



そして、里親会では特にお話もなかった愛海ちゃんですが。。。
こちらも里親様決定です!!
たったいま、決まりましたの・・・うふふ。

去年秋ごろからずっと保護犬を気にかけてくださってたスエヒロ様ご夫婦。。。
12月の譲渡会にお越し下さって、それからママはずーーーっと愛ちゃんに恋いこがれてくださってました。

全盲だし、お留守番もあるし。。。っとちょっと躊躇されてたパパさんをずっと説得してくださってて、、、
昨日の里親会にはご都合で来れなかったのですが、
本日、ご連絡頂いて、パパさんを説得して許可が出たと(#^_^#)

「まなちゃんはお茶目な性格で、全盲は見なくていい物を見ないステキな個性なんよ」って、
ご主人様を説得してくださったとか。。。
もう、涙が出ちゃいました(T_T)
お届けは、ご都合でちょっと先になりますが、愛海ちゃんも里親様決定です!!
ありがとうございましたm(__)m


2017-1-15-11.jpeg



先月の里親会で幸せを掴んだしるこちゃん 改め リリーちゃんがご家族で来てくださいました。
もうすっかりママにもお兄ちゃんにもお孫ちゃんにもベッタベタ甘えん坊してましたよ。
私の事も覚えててくれたみたいでお顔をぺろぺろしてくれたよ。。。嬉しかったなぁ~!
お足元悪い中、幸せいっぱいのリリーちゃんを連れて来てくださって本当にありがとうございましたm(__)m


2017-1-15-12.jpg



卒ワンで、あしなが看板犬となった仔たちも、
今回も張り切って可愛さをアピールしてくれました!
保護犬を迎えて、迎えた方も迎えられた仔もどちらも幸せ。。。
沢山の方に伝わったと思います。。。
いつも本当にありがとう!


2017-1-15-13.jpeg



ぷてぃのママより、すごく美味しい卵を頂きました!
今年は、酉年。。。
ぷてぃ家の人間も含めたお子たちはみんな酉にちなんだお名前なんですよね~ (#^_^#)
ぷてぃママ(うぷしゅままん)、どうもありがとう!


さて、あしながマルシェの方も、この度もたくさんの商品のご提供と、
お買い物くださったみなさま、そして、あしながサポーターとして頑張ってくれたみんなのおかげで
沢山の医療費が集まりました。


● あしながマルシェの売上
● 募金箱
● 封筒で別に頂いたご支援金
(シェリーちゃんママ、つむりんママ、はるちゃん(はおりちゃん)ママ、原田様)
の合計から、諸経費(会場使用料が一日5000円かかっています)を差し引いたら、
91,529円にもなりました!!
桔梗ちゃんとこの保護っ仔と折半しまして、45,764円受け取りました!
大切に保護っ仔たちの医療費などに使わせて頂きます!
本当に本当にありがとうございました!


マルシェ用商品のお礼はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

2016-9-asinaga-bbs-bana.jpg


また、この度もたくさん売れましたので、商品がとっても少なくなっています。
もし、ご家庭で眠っている犬用品や日用品など
ご支援いただけましたら、すごく助かりますm(__)m

こちらにメール を頂けましたら、折り返し送付先をお知らせします。



あと、写真をいっぱいFBページのアルバムにアップしていますので
良かったらご覧ください。

この度も本当に、ありがとうございました。

次回の里親会&あしながマルシェは、2/12の日曜日10時から13時で予定しています。







     

TOP > 里親会 > 【ご報告】2017-1-15(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

Search
Feeds


Return to page top