エリちゃん降臨!(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」ではまたまた期間限定で【空の境界コラボ】イベントが行われている。
それに合わせてピックアップ召喚も実施されていて、新サーヴァントとして「浅上藤乃」が期間限定で登場した。
このピックアップ召喚ではその「浅上藤乃」の他に、「両儀式(セイバー)」「アルトリア・ペンドラゴン・オルタ(ランサー)」「エリザベート・バートリー(ランサー)」「ブーディカ」「メフィストフェレス」「ヘンリー・ジキル&ハイド」が日替わりでピックアップ(両儀式及び星3の各鯖は毎日)されている。
イベントクエストでのミッション達成報酬で溜まった呼符と聖晶石でチャレンジしてみた。
呼符での召喚ではなかなか目当てのサーヴァントが出なかったが、1枚を残してしばらく時間を置いてから再チャレンジしたところ、いきなり金色に光り出したので星4以上のサーヴァントが確定。
光り方が比較的控えめだったので星4だろうと見当を付けていたら、出て来たのは金色のランサーのカードで、召喚されたのは「エリザベート・バートリー(ランサー)」!
ピックアップ以外でも常時排出されているサーヴァントだけど、今までに一度も召喚できていなかったのでようやく来た!という感じ。
星4のランサーは他にも「ヴラド三世(EX)」や「哪吒」とかも持っているけど、「哪吒」はあまり育てていなかったので助かる。
しばらく育成してから前線に出そうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す