みなさんの投票をお待ちしています 

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

人事担当副部長、高橋です。7B病棟からの記事です。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。7B病棟広報委員の篠生お父さんです。

この前の記事では今年入職した新卒看護師の紹介をしました。今回は2年目の看護師にインタビューを行い、1年目と比べてどんな成長をしているか聞いてみましたマイク

 

  2年目の杉本ですルンルン。スケジュールが頭に入っていなかった1年目は、いつも焦ってばかりで先輩から「落ち着いて」など言われることが多かった私ですが、言われる回数が減ったかなと感じています。スケジュールの大切さを1年かけて実感している毎日です。

 

2年目の佐藤ですルンルン。手技の手順が合っているか不安で患者さんの前でもガチガチになっていた頃からもう1年!今では患者さんと趣味や出身地の話題で盛り上がりながら、コミュニケーションを楽しむ余裕も出てきました☆また後輩もでき、教える事で自分も見直しができる毎日を送っています。

 

 

1年間の成長具合を感じますね。7B病棟に2年目看護師は4人いますパー。新卒で入職してからずっと全員が元気に仕事をしています。みなと赤十字病院では新卒の一年間はプリセプターが一人一人につき手厚くフォローしていますので慣れない仕事も安心して取り組めますよ。

 

それでは、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

             

                     みなさんの投票をお待ちしています 

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。