みなさんの投票をお待ちしています 

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

人事担当副部長の高橋ですバイバイ。7C病棟から記事が届きました。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

みなさん、こんにちは!(*^_^*)

7C病棟の広報担当です♪

 

今日は、部署紹介ということで 7C棟の特徴やどんな患者さんが入院されているのか、患者さんへの看護がどのように行われているかをご紹介いたします(^o^)

 

当病棟は循環器内科・心臓血管外科病棟なので内科系、外科系両方の患者さんが入院しています。

私たち看護師は、入院から退院まで患者さんの個別性に合わせて毎日看護を提供しています。

主治医とも協力して、退院後に症状が悪化して再入院となることを防ぐために、患者さんとご家族に指導も行います。また、自宅退院が困難な場合はメディカルソーシャルワーカーやケアマネジャーと情報共有をし、患者さんとご家族の意向に沿った退院支援を考えていきます。

 

そして、患者さんやご家族、場合により周りの方々からの情報をもとに、患者さんにあった医療が提供できるように看護師チームと医師や多職種を交えてカンファレンスを行っています。

 

 

写真のように、毎日、お昼の時間にチームごとに集まって、外来から入院、退院までを一貫した看護が出来るようタイムリーに看護計画の評価・修正を行っています。

 

当院は急性期病院なので忙しい毎日ですが、患者さんと関わることはとても楽しく患者さんからの「ありがとう」が私たち看護師のエネルギーの源でもあります!そして患者さんからの「ありがとう」という言葉に癒され、とても心がほっこりしますハートそしてなにより、とてもやりがいを感じます!!

 

7C病棟のスタッフは日々患者さんのために、どんな看護ができるかをみんなで考え、支え合っています!!私は入職時から当部署で働いていますが、先輩方はとっても優しく教えてくださり、後輩たちも勉強熱心だなぁ、と日々感じています。そんな素敵な仲間と仕事が出来て、自分のやりたい看護が出来てとても幸せです(´;ω;)

 

お待たせいたしました!!!素敵なスタッフをご紹介いたします!!

 

 

 

師長さんは去年まで集中治療室で働き、今年から7C病棟の師長さんとしてバリバリ働いています!ですから、わかないことは丁寧に教えてくれるのでとても勉強になっていますピンクハート

 

 

 

いかがでしたか。

7C病棟では、とても素敵なキラキラスタッフたちが患者さんの個別性に合わせた看護を提供しています!!

 

循環器系に興味がある方、是非!!やりがいのある看護を7C病棟のスタッフと一緒に

取り組んでみませんか。

 

 

             

                     みなさんの投票をお待ちしています 

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。