みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

看護部広報担当Sヒヨコです。

7D病棟から七夕の記事が届きました。

 

カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷

 

みなさん こんにちは(^ω^)

7D病棟看護師ブログ担当のOちゃんです!!

 

今回は病棟で行っている季節行事の一つである、七夕の飾りつけをみなさんにご紹介させて頂きます(*^^)☆★

 

 

7D病棟では、患者さんに入院中も季節を感じてもらうために毎年2年目看護師が行事の企画や準備を行っています。

今年も力を合わせ、素敵な七夕の飾りつけをしてくれました拍手

 

 

    

 

 

患者さんや病棟スタッフの願い事が色とりどりの短冊に描かれています!!

 

一部を紹介すると「早く良くなりますように」や「家族が健康で過ごせますように」など願いが書かれていました。

 

とても素敵キラキラな飾りつけでパッと目につき、病棟内が明るくなったように感じます♪

 

 

  

 

 

七夕は元々中国の行事だったそうです。日本に伝来した初期には、和歌や習字など芸事の上達を祈願して短冊に願い事を書いていたようですが、時代の流れと共にどんな願い事でも書いて良いという風潮に変化していったそうですニコニコ

みなさんが思い思いに書いた願い事がどうか叶いますように...♡

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。