不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

大臣の失言を手ぐすね引いて待っている

2017-04-26 12:48:00 | 主張
まぁ、今回の今村復興大臣の失言は情けない気がする。

津波被害を受けた被災地を自分の目で見ていれば絶対に出てこない言葉だよ。

復興大臣とは第一に東北の味方でなくてはなりませんね。

前回の記者会見での暴言は左翼ジャーナリストの挑発に乗ってしまったものだが

今回の失言は完全にアウトだよ。

辞任は当然だけど任命責任を追及する野党は審議拒否か?

この北朝鮮情勢が緊張しているときに何をやっているのだろうねぇ~

安倍総理の責任を追及して解散総選挙でも望むのか?

韓国のように大統領不在の政治的空白時に北朝鮮が暴走したらたまんねぇよなぁ!

日本も同じようにしたいのは反日左翼の望むところかもしれないけどね。


ところで民主党政権時の松本復興大臣を覚えているだろうか?

就任9日目で辞任してその後の選挙で落選したとんでもない男だよ。

森友問題でも関連する解放同盟の幹部でもあるやくざみたいな人物。

こういう動画で野党にブーメラン返しをしてやるぜ(笑)


松本龍「私はB型だから短絡的」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどね | トップ | 減塩生活始めました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-04-26 17:46:37
毎日の激務で
思わず、冗談っぽく
言葉が滑ったのでしょう。

私は今回の失言を
そんなに極悪なこととは
思いません。

そんな状態は
野党・マスコミの餌食には
なるが~

野党には
政権を担うだけの実力がない。

騒ぐだけ騒いだって、
実力不足だから国民の支持は
得られない。

事実、
民進党は勢力もないくせに
内部分裂している。

結局、
不満はありながらも
国民は自民党を支持せざるを得ない。

それが
実情でありましょう。
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-04-26 17:58:51
国民がtempo1078さんのように寛容な心を持っていれば辞任なんかしなくても良かったのでしょうね。
今の日本では安倍総理の足を引っ張らないようにこういう選択しかなかったのでしょう。

いつも思うのは大臣を辞任に追い込んで何か利益があるのだろうか?ってとこです。代わりの人事がすぐに決まるし政権交代が起こるわけでもないし。

国際柔道のポイント稼ぎみたいな野党のやり方に有権者も飽きがきておりますもの。
国民の大多数が辞任すべきと感じたのは民主党政権時代の大臣に多かったような気がします。
弱み見せれば・・ (HAKASE(jnkt32))
2017-04-26 18:54:14
今晩は。貴記事の本旨とは外れるかもですが、
北鮮は、韓国大統領の不在につけ込み、調子をこいてる所があるのは事実ですね。

北鮮同様、我国にて、与党が少しでも弱みを見せれば、すぐに食いつくのが民進以下左傾四野党と、同系マスゴミの連中でしょう。

特に、民進党の劣化は酷いですなあ。全く、往年の旧社会党そのものだよ。
蓮舫執行部も、己の退化が分ってない。最早憐れむべきレベル。

東京都議選での惨敗は既定。さあ、引導渡して鎮魂歌(レクイエム)の練習でもしようではありませんか。
HAKASE32さんへ (しゃちくん)
2017-04-27 07:17:40
いえいえ、北朝鮮も国内左翼も似たようなものだから(笑)
力で抑え込まれるまで分からないのでしょう。

都議会では民進党議員の離党が相次ぎ、公明党も小池都知事にくっついて後悔したかも知れません。街中に小池氏とのツーショット写真の公明党候補者のポスターがあふれておりますよ。うちはもちろん自民党のポスターを貼ってありますけどね。

今回の今村復興相の失言はNHKニュースでも被災地の声を交えて「けしからん!」一辺倒でした。マスコミ対応が出来ない方は大臣になれない時代なのでしょうね。
民進党や共産党は (かっつん)
2017-04-27 08:19:31
日本を良くしようという気概が見えません
本当に足ばっかりひっぱって・・
支持する人が激減してるのに気づかないんでしょうか


かっつんさんへ (しゃちくん)
2017-04-27 08:48:28
潔く大臣を辞任したら国会で自民党叩きのネタに出来なくなったので審議拒否してますにゃぁ…

民進党の不倫男こと初鹿某議員は地元選出。民主党で落選して次の選挙では維新で比例復活のゾンビ議員です。当選後は古巣民主党に戻った。
選挙区で落選し、比例復活は政党を移動する際は議員辞職が妥当でしょうね。
こういうハチャメチャな議員がゴロゴロしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事