しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

チョコたれごんす

2014-04-21 00:10:20 | 
保護っ子のチョコちゃんです。



このダラケ具合からもすでに飼い猫になれたことを表してますね(笑)

ほとんど黒猫なんですが胸と手の指先、足には足袋のような白い毛がある。

食べるのに苦労した生活が長かったせいか外にはほとんど出無い。

コタツでパソコンいじってると膝の上に乗って来る♪



でもそこは本来、うりずんの指定席だからシャーッと一喝されて

箱の上に移動したのが上の写真です。

それでもイジケないところがいじらしいんです。

先住猫の居る家で暮らすにはこうするしかないのだから…

コロちゃんマルちゃん兄弟とは若い者同士仲良くやっている。

白黒比率が正反対のゴマちゃんとは相性が合わないみたい。



ついでにチョコちゃんの過去の写真を。








急激な気温差に体がついていけなくて(-_-;)

土曜日は背中がゾクゾク足も冷たくて立っているのも辛くて

昼前に会社を閉めて寝込んでました。

そんな状態なのに夜は彼女とホテルデートをしているのですから

馬鹿に付ける薬はありませんよね。

当然の結果に彼女は怒っている。

「あたしと会う時っていつも体調が悪いと言ってるしあたしのこと嫌いなの?」

「馬鹿らしい!一人で仕事をしてるから休めないんだよ。

 なんとか週末まで体をもたせて頑張っているのに」

「なんだかお爺さんとお付き合いしてるみたいだわ」

「そんな風に言われるんなら家で寝ていれば良かったよ」


土曜日の朝食以来何も食べていなくて30時間ぶりの食事は

引っ越しの挨拶で頂いたカステラです。



カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂



甘さが控えめになったのでしょうか?

ペロリと平らげた。

さあ、連休前の忙しい一週間が始まりますね!







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで | トップ | 動くな!うりずん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほほほえ~~ (シャイン)
2014-04-21 10:59:36
猫ってあんな風にも寝るんですね!
うほほ、人間っぽくて可愛い
シャインさんへ (しゃちくん)
2014-04-21 11:29:18
チョコちゃんの仕草はちょっと個性的かな(笑)

ふてくされてみたりイジケてみたりがはっきりと分かってしまうから可愛いのです♪

最近、ようやくじゃれる余裕も出て来て飼い猫っぽくなりましたよ。

このところの寒さで保護当時の風邪の症状が出て心配ですが飼い主と一緒に治してみせようホトトギス!

チョコちゃん (があこ)
2014-04-21 17:09:32
おひげも白いのね
黒との対比で立派なおひげに見えます
新聞紙の上にカステラもしゃちくんらしくて笑いました( ^)o(^ )
があこさんへ (しゃちくん)
2014-04-21 17:50:33
今ね、会社の猫の餌をハクビシンが食べていたところ。
人目に付き過ぎでやがて駆除されてしまうんだろうなぁ。
ハクビシンの食べる物が無いと猫が襲われるだろうと彼女の家でもキャットフードは多めに用意してある。
馬鹿な二人です(笑)

チョコちゃんはまだまだ痩せっぽちだからもう少し栄養をつけさせないと年寄り猫みたいに弱々しい。
くしゃみも多いし目も涙目だし、雪が降る前に保護したかったなぁ~

そういう私もまだあちこちの関節が痛いし…

カステラは真空パックに入っていたから食べられたけど中身を確認してなかったので賞味期限が迫ってた(-_-;)
カステラ&カップめんのすごい組み合わせでしょ(笑)
くろねこ~♪ (イブ)
2014-04-21 19:45:54
不吉とか 嫌われがちな黒ネコちゃん

わたしは大好き~
まっ黒けが好きだけど 足袋はいてるのもカワイイね

カップめんとカステラって~
日本人なんだから米食いなさい(笑)

彼女さんはいじけ虫なんだね(笑)
少女みたい
かわい~^^
イブさんへ (しゃちくん)
2014-04-22 04:46:10
表情がわかりづらい黒猫^^

幼稚園時代に家に居たのだけれどそれ以来?ノミを見つけにくいってのが難点ですが他は普通に猫として可愛いもんですね。
彼女と毎日、駐車場にやって来るクロちゃんも元野良のオスですが手入れが良くて黒光りして美しいです。
性格がちょっとイジケているけど(笑)

カステラはこんな機会でなければ食べないでしょう。
胃に優しいのはごはんに納豆・味噌汁だし~

彼女は自分の感情のままに生きているからカチンとくることも多いけど翌日、ものすごく反省してて落ち込んでたりもするから許せるのかなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事