Cafe Agree ハムサンド

 

佐世保玉屋にほど近い、Cafe Agree。

昨年11月オープン、ということなので、半年以上になるようだが、先月末に長崎まちねたさんで紹介されるまで存在に気が付かず。不覚だった(^^; アーケードから一つ路地に入ると案外気が付かないもの。

場所はブルースカイから路地に入ったところ。ガスライト参番館の向かい、もともと「あごうどん」があったところ、かな?

店内はさほど広くないが、カウンターが4席程度と、テーブルが数席。キッズスペースがあるのが特徴。

ランチメニューはサンドイッチとピザがある。

今回はランチ利用。ハムサンドイッチにした。

 

ドリンクはコーラをチョイス。ストローが可愛らしいな。

 

しばらくしてやってきたサンドイッチ。

野菜の存在感が際立っている。

特に玉ねぎの量は特筆すべきものがあるが

辛味はほとんどなく、シャキッとした歯ざわりがとても良い。

ハムは野菜に比べて量は多くないが、サラミかビアソーセージみたいな濃い目の味のもので、焼いてあるのかな? 香ばしく、なかなか存在感がある。フレッシュな野菜との対比がいい感じ。

パンはサクふわ、少し軽めの食感。マヨネーズは少し甘目、ただし玉屋サンドのように量は多くなく、あくまで野菜がメインのホットサンド。

野菜たっぷりとはいえ、これだけ分厚いとなかなかのボリューム感でした。

スイーツもあり。こちらも手作りのようで、内容も日によっていろいろなようだが、カップケーキなどアメリカンスイーツがあるらしい。コチラも今度食べてみないと


この日のオーダー(2016年6月)
ハムサンドイッチセット
※ドリンク付:コーラ
800円(税込)


Cafe Agree
長崎県佐世保市栄町4-5
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜・毎月第3、第4日曜

※2016年6月現在のデータです

「cafe agree」関連記事

カテゴリー: ランチ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です