VITO ベリーシフォン

 

させぼ五番街のVITOでひとやすみ。

ドリンク付き500円のケーキセットがいつの間にかメニューに加わってた。

ベリーシフォンをオーダー。ドリンクはアメリカーノのアイスで。

 

小上がり(?)のソファー席もあるので日曜はお子様連れが多いけど、この日は平日。自分ひとりだけ。

しばし待って、ベリーシフォン。

 

ふわふわの生地で、外側がさっくりと焼き上げてあって香ばしい風合いのなのが特徴。

この香ばしい焼き加減はなかなかいいな。シフォンだとパウンドケーキとか他の焼き菓子のサックリ感とはまたちょっと違った風合いになる。

アイスコーヒー。アメリカーノだがボディ感があって飲みごたえのある味わいだった。

ロケーションもよく、フリーWi-fiもあり(パスワードはレシートに記載)、500円でケーキセットがあるのは買い物途中にちょっとひと休みするのに便利だな。

2019年4月追記
ViTO佐世保店、2018年8月19日をもって閉店しました

 

そういえばVITOと大階段隔ててお隣のTSUTAYA内スターバックスコーヒー

現在改装中ということでクローズしていた。

9月28日にリニューアルオープン、とのこと。


この日のオーダー(2017年9月)
ケーキセット
ベリーシフォン・アメリカーノアイスをチョイス
500円(税込)


ViTO させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2番1号
させぼ五番街 テラスゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2017年9月現在のデータです

「VITO」関連記事

カテゴリー: ケーキ, コーヒー タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です