いつも、KAORUのHappyブログへお越し下さり、ありがとうございます虹m(^^)m

 

今日は、私が療養・治療中の病気のことについて、お話しようと思います病院
そういうことがあったんだなぁー、という感じで、軽く読んでいただけたらと思います(^-^)

私は、昔から甲状腺などの持病があったり、なにかと体調を崩しやすい方でしたが、元気に過ごせていました。

 

でも、二年前に自律神経失調症を患ってしまい、思うように生活や活動ができない時期がありましたしょぼん

 

きっかけは、自動車の追突事故でした。


車の運転中に赤信号で止まっていると、突然、後ろから「ズドン!」という、すごい音と衝撃がしました。

 

どうやら、後ろを走っていた車が、私の車に突っ込んできたようです。
(↑車に乗っていたのは私だけだったから、本当に、本当によかった(´_`。)

その事故で、追突事故に付き物のむち打ちになってしまい、病院に通って治療していましたが、首の痛み以外に、どうも身体がだるいし、熱っぽいし、頭がボワーンとしてる。

 

そして、その症状が、日に日に強くなっていき、動悸や極度の疲労感なども出てきて、ついには、30分起きているのがやっとで、家事を少ししたらベットで横になる、という状態にまでなってしまいましたベッド (x_x)

むち打ちが治れば、この変な症状も治るかなと思っていたのに、酷くなる一方で、これは、どうもおかしいとネットで調べてみると、自律神経失調症が疑われ、治療をしてくれるペインクリニックに通い始めました。

 

喉にある星状神経節という神経に麻酔の注射を打つ治療を始めたところ、ひどいだるさなどは、初期の頃と比べると楽になりました。
これまで、40回位打っています注射

 


しかし、あれは去年の今頃だったでしょうか。
とても、辛い時期がありました赤うさ


動悸、息苦しさ、左半身の違和感、発熱感、疲労感、全身のむくみなどに加え、強い不安感に襲われるようになったのでしたショック。

 

お医者さんは、「自律神経失調症の症状がストレスになってしまったのでは?」と仰っていました。

 

私は、忍耐力はある方だと思っていたのですが、毎晩、寝る前も息苦しいし、朝は全身が緊張状態で目が覚めて、日中は徹夜明けして、マラソンしてるような疲労感(^^;)。

 

そんな状態の毎日で、すっかり気も滅入ってしまったのだと思います。

 


「もう、辛い・・・・・・。


治療を続けても、なかなか治らないし、これから先も、ずっと、こんな状態が続くかと思うと、絶望的な気持ちになっちゃう。

 

それに、元気だった頃の自分と比べて、色々できない自分を責めちゃうし」

 

と、HILOに感情を吐き出してしまったこともありましたがーん ごめんね

 

でも、HILOは、私の辛さを理解して受け止めてくれて、

「今の自分を受け入れてあげて。自分を責めないでねレインボー

 

できそうな時に、できることをすればいいんだから、焦らなくて良いんだよ(^^)

 

今は辛いけれど、起こる物事って、必ず意味があって起こるものだから。
きっと、その人が、より幸せになれるように起こるんじゃないかな天使

 

と、私の気持ちが楽になることを言ってくれたり、心が安らぐ曲を何曲も作ってくれましたよつば♪.・。*

 

気分転換できればと、体調の良い時に、外食やカフェなどにも連れていってくれましたご飯コーヒー

 

HILOのおかげで、一番辛い時期に、心が折れずにいることができました天使の羽(左)天使の羽(右)キラキラ

 

 

そして、HILOと楽しく感謝しながら過ごしていたら、前より身体が楽な時間が増えてきました(^-^)葉っぱ

 


今は、漢方薬の服用と、カイロプラクティックへ通い、療養しています病院
(ペインクリニックのブロック注射は、最近注射を打と、何故か症状が強くなるようになってしまったので、今はお休みしています^^)

 

良心的な先生たちや、気にかけてくれる家族、そして、HILOのおかげで、こうして、活動も少しずつ出来るようになりましたアート

 

本当にありがたいなぁ花と、感謝しています虹(*^^*)

 

 

長くなりましたが、お読みくださった皆さん(^^)
 
ありがとうございます花束まいめろろん♪キラキラ