これも10年くらい前から数年にかけての話。


スピリチュアルというアトラクション体験に興じ始めたころ、

同じくして身体も相当お疲れだったこともあり、癒しを求めて右往左往していました。


手っ取り早いのが「リフレクソロジー」でしたね。

リフレに関しては個人サロンには縁がなかったです。

チェーン展開しているサロンばかりに駆け込んでいたかな。

(店舗数多いし)


疲れた→癒す→疲れた→癒す


の繰り返しで、当時は根本的な原因まで考えが及ばなかったです。


で、通いましたね~チェーン展開しているお店を手当たり次第に。

英国式、台湾式、中国式…自分の好みを探して。

そのサロンによって(こちらが思う)上手な人、イマイチな人といました。


行ったお店を挙げましょうということで…(覚えているかぎり)

私が行った中で当時一番痛くて悲鳴を上げた順に記載します。

(あくまで「当時」です。今はまた違うと思います)


「フットラブ(http://www.koritoreru.com/footlove/ )」

中国矛盾(モートン)式という手技を使う店でした。

(今はLiu式というようですね)

すごく痛かったけど、むくみはスッキリで効果抜群でした。


「ドクターフット(http://www.dr-foot.co.jp/ )」

ここは台湾式。足を洗うのはセルフで。

足を施術してもらっている最中に白湯をがぶ飲みさせられます。

衝撃だった…1杯飲んだらおかわりが出てくるし。

(老廃物が出すということなんですよね。今もそうなのかな?)

ここも痛いけどむくみスッキリで靴がブカブカに。


「フットセラピー(http://www.foottherapy.jp/

ここではフットとヘッドを体験しました。

頭は意外と気持ちよかったかな~



☆番外

「てもみん(http://www.global-sports.co.jp/brand/temomin.html )」

ここではフットは受けたことはなく、ボディをクイックで20分だけ受けました。

痛いというか、気持ちよくなる前に終わってしまった印象。

物足りなさだけ残りました。


長くなりそうなので…続く。