昨日、キャッシュカードが磁気不良を起こした。

しかもメインバンクとして利用している銀行2行分ともポーン
そろそろヤバイとは思っていたけどまさか同時にくるとは…チーン
(機械によっては使えていたのよね~不思議だわあせる
急いで窓口でカードの再発行手続きをするはめに。
(保険証を持っていたので手続きできてよかった)
 
ひとつは正社員として入社したときに作った口座で25年。
もうひとつは父が亡くなったときに作った口座で17年。
もちろんカードも同じ年数使用しているわけで…。
そりゃ磁気も弱くなるってものよね~。
だいたい銀行名が今からふたつ前の行名なんだものニヤニヤ
「ほとんど見かけなくなったカード」であると
どちらの銀行の行員さんにも言われ、関心された。
ICチップ主流の時代、磁気のみのカードは珍しかろう。
 
カードの再発行まで最短10日はかかるそうで…あせる
困ったわ~お金下ろせないじゃない笑い泣き

 

機械によって使えていたことを告げていたからか、
「他のお客様でも同じような状態の方がいらして、
機械を替えるとご使用可能かもしれませんので、
カードが届くまでなんとか乗り切ってくださいグッ
…と、最後にはどちらの銀行でもエールを送られる始末滝汗
「もしダメなら印鑑持参で窓口へ」とのこと。
 
今日は新月。(マヤ暦も新しいサイクルに入ったばかりだし)
きっと新しいステージへ行くための通過儀礼なんだろう。
リニューアルだ。そう思うことにする。
 
今まで私を支えてくれたキャッシュカードに感謝。
新月にありがとう。