沖縄・石垣島拠点家族旅行最終日 | 目黒やんも亭~夫婦で作るおうちごはん~

沖縄・石垣島拠点家族旅行最終日

沖縄旅行最終日。

朝からビーチに行きましたが、波は怖いのか、いつものお砂遊び。

その後大好きなプールで泳ぎました。




チェックアウトして、石垣島に戻り、昼食。
石垣島キッズというお店へ。

妻はタコライス、僕はもちろん八重山そば。
タコライスも大好物なんですけどね。


沖縄から帰ってきても沖縄熱が覚めないので、打ち合わせの経由で立ち寄った四谷(麹町側)に沖縄料理屋を発見したので1人ランチ。
沖縄そばを注文。
セットで丼が付くというので聞いてみたら、カレー丼とのことで単品を頼む。
いやな予感がしたんです。
沖縄そばにカレーを付けてしまったら、沖縄そばの味はなくなってしまうじゃないですか!
案の定、非常に美味しくなくて、こーれーぐーすーを頼むとこれもなんだこれ?という味で、沖縄胡椒ありますか?と聞くと、店員3名ともその存在すら知らず。

そんな余談はいいとして、ここのは美味しかったですよ。



ほんの少しぶらりと歩き、ハウツリージェラートというマイナスに冷えた石の上で
ジェラートを作るお店へ。

これは季節の商品、パッションフルーツとマンゴーとか夏のフルーツが入っていたような。とっても美味しかったです。


中心市街地といっても何があるわけではないので、
市場に行って、マンゴーと大好きなもずくを買って、タクシーで空港まで向かう。

2~3時間、のーんびり過ごし、最後にもう一杯八重山そばを食べました。


来年の3歳から旅費がかかって行きますが、自然を多く見せてあげたいなと思っています。
来年の7月も沖縄に行けるように仕事頑張らなきゃなぁ。。。