Code of Conduct | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

大君のホッケートーナメントがあったアリーナにはこんな貼り紙がありました↓

 

当たり前なんだけど、子供たちにホッケーを習わせている親たちの応援は熱いのです。

私なんかは心の中ではワ~!とかギャー!とか叫んだりはしているけれど、実際にはそれほどうるさいわけではなく・・・

 

でも周りのパパママは心の中でなんて叫びません。

 

立ち上がるんだー!

スコアのチャンスだ!いけーーー!

パックを奪い取れー!

 

自分のチームがスコアを決めると大喜びです(笑)。

それが自分の子ならもうお祭り騒ぎ( ´艸`)

そして相手チームが得点を入れると本気でイラッ。

 

だから3番目のようなルール(Parents should cheer for everyone)みたいなものもできるんですね。

実際にはほとんど相手チームがゴールしてもそんなことしてる人はあまりいないけど・・・

 

改めてカナダ人のホッケー熱を感じる今日この頃です。

 

1日1記事コメント欄は開けることにしましたよろしくです

 

2つのランキングに参加中です♪

 

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~