ビビリ屋のために☆予行練習 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

大君のホッケーも終わってほっとしている我が家ですが。

何も習い事をしないのもな・・・というわけで、来月からは大君、スイミングとサッカーを始めることにしました!

 

正直に白状しますと・・・

本当はスイミングだけの予定だったのに、大君はサッカーがやりたい様子。

スイミングは水が怖いから嫌だ!と言い張る大君に

「スイミングを頑張るんだったらサッカーやってもいいよ」

と言ってみると、その条件にのってきたというわけです(笑)。

 

初めての場所ではビビりまくる大翔。

そんなビビリ屋のためにもうすぐ始まるスイミングレッスンに怖すぎて参加できない、なんてことにならないように予行練習でプールに行って来ました車

 

 

大君が始めるのは一番下のレベルなので、チビッ子用の小さいプールで練習が行われます。

全然怖くないんだよー。

先生も優しいし、ほら、足がちゃんと下につく浅さでしょー。

 

なんてことを話して話して、いざ初回のレッスンはどうなる!?

これでもダメだったら力が抜けるだろうな(苦笑)。

 

ホットタブで泳いでるつもりの人↓

 

顔に少しでも水がかかるとキャーとか騒ぐので心配だわー。

愛可お姉ちゃんとうちにお泊りに来てくれていたお友達にも付き合ってもらいました。

さあ、大翔よ。

お願いだから泣かずにもうすぐ始まる初レッスンを乗り切ろうーーー!

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん彼の手作り朝ごはん←ワッフル

ニコちゃん日本のおじーちゃんおばーちゃんとスカイプ

ニコちゃん15分昼寝

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~