カナダでの妊婦生活★解禁!マタニティ&ベビーグッズ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

安定期に入るまではマタニティ&ベビーグッズは買わないようにしていました。

実は去年それで悲しい思いをしたので・・・

うれしくてマタニティ服や赤ちゃんグッズを少し買ったもののすぐに流産になり、残った物を見つめては辛い思いをしたのでそれは避けようと思っていたんです。

 

安定期に入り、そろそろいいんだろうか・・・と思いながらも心配な気持ちもあり。

でも周りから予定日が2月なんだからそろそろ少しずつ揃えていったほうがいいんじゃ・・・と言われたこともあり、ついに解禁!

 

まずは最近腰が時々痛いのでマタニティベルト。

 

大君妊娠中のときはトコちゃんベルトを愛用していましたが↓

 

近頃のカナダの郵便事情だといつ届くか分からないし、すぐ使いたかったのでベビーザらスで買いました。

 

大君で最後だと思っていたのでほとんど手放してしまった赤ちゃんグッズ。

あれもこれも取っておけばよかったー!と嘆いても戻ってくるわけではないのでまた買い直しです汗

 

まずはエルゴ↓

大君が赤ちゃん時代の時にも使っていておんぶもできるし、使い勝手の良さはよく分かっているもの。

ほとんど使われていない状態の良いものがBuy & Sellサイトで売られていたので購入しました。

新品で買うよりお安く買えてよかった!

新生児用のインサートも付いています♪

 

プレイペン↓は。。。

ちゃんとしたマットレスもついているのでクリブ代わりとしても使えますよ、と教えてもらったこともありベッドルームに置くことにしました。

 

授乳ケープ↓

大君がつけてみました(笑)。

最初は濃い色の物の方が汚れが目立たたなくていいんじゃ・・・と思ったけれど、お値段に釣られてこれに決定。

 

赤ちゃん用の靴下は99セント。

お人形さんの靴下みたいーーーー、と大君もその小ささにビックリしていました。

 

それにしても赤ちゃんグッズ。

あれもこれもと見ていると楽しいけどキリがないし、お値段もなかなかだし。

お手頃価格でいろいろ揃えていけたらいいんですが・・・(;^_^A

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん彼と大君と買い出しに

ニコちゃん彼がランチにサンドイッチを作ってくれた

ニコちゃん大君のハロウィン用マスクをゲット

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング