妊娠31週☆なんだなんだ?キムチでスパイク(汗)+ママコーデ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

注意出だしから汚い話です注意

 

昨日の大君、大変でした・・・

上からも下からもピーピージャージャー汗

極めつけはおならをしたらウン〇が出てきちゃいまして。

おならしただけなのにー!と困惑する大君と、ギャーーーーっ!とうろたえる私(苦笑)。

 

今日も学校はお休みしましたが、昨日に比べたらだいぶ元気になってきました。

あとは誰にもうつらないでほしい・・・

 

+++++

 

妊娠31週を振り返ります♪←去年の12月。

 

お腹の赤ちゃんの大きさはアスパラガスとのことでした♡

 

すっかりどすこい妊婦のつもりでいましたが、クリニックに検診に行ったら受付の方に

「やっと妊婦らしくなってきたわねえ。」

と言われました。

 

いやいや、やっとどころかここしばらくもうお腹パンパンですって(笑)!

 

この頃悩まされていたのが痔・・・汗

処方してもらった薬を塗っても治りませんーーー。

地味に辛いこのトラブル。

ドクターにはトイレに長居はしないように。

用を足したらさっさと立ち上がってバスルームを出るようにと言われました・・・

まあ、普段から長居をすることはないんだけど・・・

結局出産までこの問題は続くことになったのでした(T_T)

 

妊娠糖尿病でハイリスク妊婦となったため、専門の産婦人科ドクターに1度会って来て、と言われて他のドクターに会いに行ったのもこの週でした。

そしたら赤ちゃんの心音が早すぎるからこのまま病院に行ってノンストレスとを受けてきて!とまさかの病院送りになりました。

病院でのNSTは幸い何も問題ありませんでしたが・・・

 

おおっ、これがノンストレステストってやつかあ。

針を刺されたりするわけじゃないし、これなら毎日でもいいわ、と思ったことはよく覚えています。

でも油断すると寝てしまいそうになったり(苦笑)。

 

この頃から前駆陣痛も始まり、時々お腹が痛いわーーー、って時がちょくちょく出てきたり。

 

妊娠糖尿病の運動療法で食事の後はこれまでトレッドミルで歩いていましたが、動くとお腹が張ることが多くなってきたのでドクターからストップがかかりました。

もっとマイルドな運動に切り替えましょう、ということで食後は家事をすることが多かったかな。

 

ランチ後の数値が相変わらず高い日が多くて何を食べればいいんだー!とランチ後はドキドキの毎日・・・

 

どうしてもご飯とキムチが食べたくなってランチに食べたら血糖値がスパイク!

なんだなんだ?と驚いたら、キムチにはお砂糖が入っていたことに後から気づきました汗汗

 

そんな中見つけたのがこのプロテインバー↓

このバー1本でプロテインが15グラム、お砂糖は1グラムだけ。

これなら私が食べても問題なし!

いやっほーーーーい♪

と、補食の時間やお出かけ時のお供に仲間入り。

 

 

(つ・づ・く)

 

+++++

 

ついでに先日のベビーシャワーにおよばれしたときのママコーデ。

 

トップス・・・イーザッカマニアストアーズ

パンツ・・・Real Cube

 

ピアス・・・THREE A

ヘアゴム・・・Honey Drop

 

時計・・・CITIZEN

 

靴・・・?

バッグ・・・Roxy

 

 

トップスを買ったお店はこちら↓

ワイドパンツはこちら↓

 

このプリーツワイドパンツ、軽くて履き心地も最高でお気に入りの1枚ですが、ベビーシャワーでも褒めてもらいました♪

色違いも欲しいなあ。。。

 

ピアスを買ったお店はこちら↓

 

 

**今日のシアワセ**

 

ニコちゃん帽子が届いた

ニコちゃん大君の食欲が出てきた

ニコちゃん愛可が合宿から帰って来た

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!


人気ブログランキング