ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

海の精 福神漬でおにぎらず!

2015年03月03日 17時41分54秒 | ┗ モニプラ(食品)

国内の契約農家で、農薬や化学肥料を使わないで栽培した
七種の野菜(大根、なす、きゅうり、しょうが、しそ、しいたけ、ごま)を、
伝統海塩「海の精」で下漬けし、
「海の精 生しぼり醤油」、純米みりん、「海の精 野生梅酢」でつくった調味液に漬けて出来上がったのがこれ。

甘味は純米みりん由来で、砂糖などは使ってないそうです。

着色もしてないので福神漬け独特の赤い色でもありません。

安心できる色ですよね^^v

一概にカレーじゃなくてもいいじゃないか!と言うことで炒飯のお供に。

いい塩梅の塩加減でまろやかな味がする福神漬けです。

福神漬けと一緒に入ってた「海の精 やきしお」をちょっと使ってみますね。

毎朝の「おにぎらず」作るときのご飯に少し混ぜ込んで塩味に。

こちらの福神漬けは具に使ってみました。

いつもご飯を入れすぎるので今日は少なめに・・・。

うん!ご飯が海苔からはみ出ることなく包めました!

ほらね!

私の手が大きいので小さく見えるけど・・・

結構大きいんですよ。おにぎらず。

少し具を変えて、こちらにも「海の精 福神漬け」を加えて同じようにマキマキ。

味見用に小さいのを作ってみました。 可愛いのができたよーw

ん! いける!

福神漬けのコリコリという歯ごたえもいい!

辛すぎない味付けも丁度良く美味しいです。  これなかなかイケますよ

海の精ショップファンサイト参加中 海の精ショップ

※ 商品が届いたときに、真っ先に画像を撮ってたのですが、その画像を消してしまったようで

封を開けてしまった画像しかなく申し訳ないです><



最新の画像もっと見る

コメントを投稿