感謝の5日間一日目。

今、感謝していることを一日3つ、5日間書くものです。

始めることになった、やってみようと思ったいきさつはこちらに書いたので読んでください。http://ameblo.jp/ecru-kokoro/entry-11955199612.html

...

今日は一日目。

感謝というと、すぐに思い浮かぶのはダンナサンでした。


【ダンナサンに感謝します。】


バトンをくれた友人も、ダンナサマのことを「親友」と書いていたけど、私にとってのダンナサンも、一番の親友です。


いつもユーモアをありがとう。
いつもわたしの変なところを笑ってくれてありがとう。

母が上京した時も、わたしと母の二人だと出せない、ほんわか、癒しの、笑いの空気にしてくれることにも感謝です。


そして、「ありがとう」をちゃんと口にしてくれてありがとう。

人間的包容力と、バランス感覚、前向きな思考、人からどう思われるかを気にしない純粋さ、裏表のないシンプルさと誠実さ、人との縁を大事にするところ、心から尊敬していて、共にいることで、わたしのいびつさにまるみが出てきたように思っています。


人の目を気にしない行動は、まだまだ、ひやひやするけど(笑)


わたしのアホさに「そんなこと、小学校で習ったよ」と驚いたり、わたしの大雑把さに呆れ驚きながらも、わたしのいいところ、自分にないすごいなって思ってくれるところは、ちゃんと認めてくれて、ありがとう。


ただ、自然の風景を味わうこと、ただ歩く気持ちよさ、豊かさを教えてくれました。


わたしのせかせかペースになる部分を、のんびりペースに中和してくれています。

そして一番の理解者でいてくれてありがとう。

これからも、いっぱい笑って、豊かに暮らしていきましょう。


【ダンナサンとの出会いに感謝します。】


うまく、よく、出会えたよね


と、お互い、思っているところ。

そして、出会いに感謝する時、友人に、ご先祖さまに、それまでの出会いに、感謝がわいてきます。

ダンナサンとの出会いは、友人を通じて、でした。


そして、それは、大阪の天神祭へ友人たちと出かけたところで紹介されたのだけど
わたしに紹介してくれるはずだった人が来れなくて
たまたま暇にしていたダンナサンが連れてこられたのでした。


友人と、「パートナーになる人は、どんな人がいいかな」と、わくわくとイメージしながら、具体的に細かくパートナー像をあげて話していたことがあったけど、

わかりやすく、言っていたとおりの人を神様は連れてきてくれました。

そのことに気づいたのは、結婚式で、友人に言われてからだけど。



天神祭に行ったのは、25歳になった翌日のこと。

大阪に生まれ育ちながら、25歳にしてはじめて天神祭に行きました。

というのも、わたしの父方の叔父夫婦が、まだ新婚だった時、わたしがまだ生まれる前に、私の両親と兄と一緒に天神祭に行って、水難事故で亡くなったからでした。

友人に誘われ、行きたい!と思って、亡くなった叔父夫婦とご先祖様のお墓参りをして、祖母の家にも行ってから、その足で天神祭に行きました。

だから、ご先祖さまが引き合わせてくれたのかなっと感謝しているのです。


この話を、いつかある友人にした時に、

「家族みんなの悲しい記憶を、しあわせな記憶に変えてくれたんだね」

って言ってくれて、そういうことなのかもと思えるようになって、そう言ってくれた友人にも感謝です。



【兄の奥さんに感謝です。】

わたしの実の兄の奥さんに感謝です。

兄夫婦が結婚して、一年数か月、私はいわゆる小姑として、実家で同居していました。

姉妹のいないわたしにとって、とても楽しい日々で、おいしいごはんもいっぱい食べさせてもらいました。

私が結婚してから、阪神大震災にあって、数ヶ月実家で一緒に過ごしたのも楽しい経験でした。

義姉は、私より3つ年下だけど、長男の嫁という頼もしさもあり、

わたしと違うようでいて、似た部分がいっぱいあり、

友だちのような、姉妹のような、色々話せる存在です。

何よりも、母のこと、家のこと、自分の家族の問題として考えてくれ、思ってくれるところに感謝です。

いい嫁の完璧さをもたないところにも感謝です。ほんとに。

義理人情の人だけど、「どうにかなるんと違う~」という気楽さの風を我が家に持ってきてくれてありがとう。


兄への感謝も、と思うけど、これは照れがあって、なかなか出てこない。

結婚してからは、わたしは義姉と全部話してしまうので、兄妹で話す機会はなかなかなくなってしまったけど、

お互い結婚するまでは、仲のいい兄弟でした。

妹思いの兄でした。

兄のことをかっこいいと思って、育ってきました。


義姉と結婚してくれてありがとう。夫婦仲良くいつまでもいてください。




宝石赤オーラソーマ個人コンサルテーション


しばらくこの値段で→90分 3,600円


ご予約はこちらから→



ボトル



宝石赤レイキ講座 随時受付中音符


レイキファースト17,000円(セカンド以降はHPをご覧下さい)


世田谷区池尻(田園都市線・井の頭線・渋谷からも便利)

エクリュにて随時開講


詳しくはHP「レイキ講座」をご覧くださいクリック☆☆☆


お問い合わせはお気軽に info☆salon-ecru.com(☆を@に変えてください)


レイキ受講者さまの声クリック☆☆☆


レイキアチューメント体験 3,000円でショートヒーリング付きです♪クリック☆☆☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天体の影響を受けているわたしたち、わたしたち自身の手のひらの宇宙、惑星にあらわれる自分の本質、才能をケアしながら、感情、思考のバランスを取り、他者とのバランスを取り、人生の流れをスムーズにケア♪

宝石赤パーミストリーケア→☆


古い自分の仮面をはずして、本来の自分が輝くフェイシャル。愛とやさしさで穏やかに変容を♪

宝石赤AEOSフェイシャルケア→☆



ご予約お待ちしています♪→☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エクリュHPはこちら→☆☆☆


予約フォームにつながらない場合はメールでご予約ください。

info☆salon-ecru.com (☆を@に変えてください)

まで。



 ペタしてね 読者登録してね


人気ブログランキングへ