夏だ!USJだ!ハリーポッターだ!たった2日行っただけで何が分かる?的アテにならない攻略法(笑 | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~


ユニバーサルスタジオジャパン。
家族全員年パス所持という、もう残念なくらい浮かれた家族でありますので
今回は2日も行ってきたよ(笑)

ハリーポッターの混雑予想や楽しみ方をざっくりダイジェストにして解説しますが
たった2日行っただけなので参考にならなかったらゴメンナサイ(笑)


USJは前倒し開園→入場開始あり。
JTBで15分早くインパできるからと言って安心するべからず。


JTBで15分早くインパできるチケット持っていても入場時間には気を付けましょう。
私が行った両日とも公式情報では『9時オープン』でしたが
金曜、土曜とも朝8:15頃には既にオープンしていました。
アーリーエントリーバンドがあれば更に15分早い朝8時頃から入れることになりますが『9時オープンだから、8時45分位に行けば良い…』と考えていると、【アーリーエントリー】の価値を全く失ってしまいます。

尚、開園後15分~20分位の間に入った人は整理券なしで「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリア内にダイレクトイン出来ますが一定人数、お客さまが入った時点で「整理券発行」へ回されます。

そのためオープン直後は「ここはマラソン会場か?」状態。



アーケード最初の角を右へ曲がり皆目指すはハリーポッターエリア。



そしてこの辺りのルールがややこしいのですが、
整理券発行無し時点では「整理券発行所(囲みした部分)」は一方通行になっていて
ハリーポッター方向へ向かうための通り抜けはできませんでした。

一旦整理券が発行され始めると、一方通行が解除になっていたので
この辺り、定まっていない感じ?

▼入場整理券の発行所のある門


こちら側からの通行が禁止されていれば、まずはハリーポッターエリア入口の方へ一度向かう必要があります。
近くにいるスタッフの方に現状入場できる状態か確かめ、整理券が必要な状態であれば反対側から整理券発行所へ向かうなどスタッフの方の指示に従ってください。

▼金曜既に8時40分の時点では整理券発行がなされていました。
8時42分の取得で9:10~入場を許されたチケット。



▼一方歩いて8時半くらいにハリポタエリア前に着いた土曜日は直接入場できました。
…ので一度必要なお土産の買い物をしてから、一度出て整理券を取り直し。
(私一人で早めに到着していたので)

土曜日

●09時30分の時点で11時頃分の整理券発行。



●10時25分時点で整理券は18時のぶん。。

ここから考えても11時すぎ位には整理券発行から抽選へシフトする模様。
お盆なんかはさらに混んだり開園が早まったりする可能性があるので
整理券(TDRで言うファストパス)が発行されるのは10時までと考えた方が良いかも。


こんな感じなので15分のアーリーエントリーのブレス証を持っている人でも
遅くとも開園予定時間の1時間から待機していなければ
「アーリーエントリーの意味を失いかねない」
ので気を付けて下さいね。



ハリポタエリア入れた。まず何する?

尚、ハリーポッターエリアの一番人気は「ハニーデュークス」の百味ビーンズ。
購入希望なら、朝の時点で運よく入れたら真っ先に購入を。
この商品だけで軽く1時間待ちとなり(朝一の時点で)、午後には売り切れます。
ピーク時は3時間にもなるそうなので、ご注意を!





極論、他の乗り物は待ち時間が長くなるにはなりますが「乗れない」可能性は殆どないのに対してこちらは確実に売り切れますのでご注意を。
7月時点でこのビーンズが購入できるお店はこちらの店舗だけです。



ちなみに価格は170グラム1800円と常軌を逸した値段です。



家に帰って開けた百味ビーンズ

「鼻くそ味」「耳あか味」「腐った卵味」「土味」「石鹸味」「ミミズ味」「草味」「ゲロ味」…
正気の沙汰ではない味が混入されていますが、
170g1800円という価格も正気の沙汰ではないです。

グラム1000円以上(←和牛買える)
百粒として1粒18円(←うまい棒2本買える)

ハリポタエリアのインフレ相場が凄すぎですねwww

思わず魔法の杖のチョコレート700円が安く感じて買ってしまった自分がおそろしい。


「見どころ」はまた後述します。
個人的には「お城の絶景」ですね^^




2014年夏ユニバーサルスタジオジャパン 
ワンピース&ハリポタ関連リンク一覧
 
香川・レオマワールド→大阪・USJでワンピースとハリーポッターを堪能

<ワンピース>
USJ ワンピース・プレミアサマー 2014夏 ショー レビュー&登場キャラと技一覧

USJで無料で楽しむワンピースショー&軽食で楽しむワンピースショー

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター