メイウェザーvsパッキャオ UPDATES WEEK 12! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

同じよな情報も、新たな情報も満載です(笑)

メイウェザーvsパッキャオは、待ちに待った試合ですし…
私も寝る間を惜しんで、頑張らなくてはならないのです☆

日曜日辺りからの情報で、人々の話を中心に…テキトーに。


パッキャオご本人からですな。

http://www.boxingscene.com/pacquiao-mayweather-run-he-t-hide--88211

パッキャオが手数を出しながら前に出て、メイウェザーがかわしながら迎え撃つ…
この展開しか考えられないわけですが…。

『メイウェザーは動き回って逃げることは出来ても、隠れることは出来ないからね。』

"he can run, but he can't hide!"

シンプルで良いですね(笑)

…。

でもメイウェザー…ディフェンスしながら、トンッて出す右が当たるんだよなぁ…。

更にアル・ヘイモンの圧力でスパーリングパートナー不足と言われておりましたが…

『全然問題無いよ。私は気にしてもいない。コーチ(ローチ)は既に何人かパートナーを決めてくれているしね。』


続いては…"Iron"マイク・タイソン。

http://www.boxingscene.com/mike-tyson-mayweather-needs-fight-pacquaio--88216

タイソンらしいアドバイスをメイウェザーへ。

『彼はファイトしなくてはならないね。』

『フロイドは1ラウンドに100発もパンチを出さない。何か科学的だよね。いつも何かをたくらんでるみたいな感じさ。いつも落ち着いてるし。パッキャオはその逆だ。常に動き回って手を出してくる。』

『フロイドはいつもみたいに落ち着いてばかりはいられない気がするんだよね。特に序盤の数ラウンドはファイトする必要があると思う。』

…。



『俺の様にファイトしな!』

とは言ってませんが…(笑)


そしてタイソンのライバル、"The Real Deal"ホリフィールド。

『どちらが勝つか分からないよ。だから観るんだよ。』

ご納得のご意見(笑)

『お金を払ってでも観るべき試合だよ。』

『パッキャオが勝つには、コーナーにメイウェザーを追い込めるかどうかにかかっている。』

『それが出来るかって?出来たら勝てる。でも出来るとは思えない。だからこそ面白いんだよ。』

…。

出来るとは思えないってことは…メイウェザーが勝つと思っているホリィさんでした(笑)


そしてトレーナーのフレディ・ローチさん。

http://www.boxingscene.com/roach-pacquiao-better-legs-bit-faster-stronger--88274

『メイウェザーは完全に落ちているわけではないと思う。脚は衰えているとは思うけどね。マニーの方が脚の状態は上だろう。スピードとパンチ力もマニーの方が少し上だと思う。メイウェザーは拳を痛めやすいんだ。超ハードパンチャーではないけどね。我々の方が全体的に勝つ要素を多く持っていると思う。』

http://www.boxingscene.com/roach-mayweather-vs-pacquiao-more-exciting-now--88280

『パッキャオが勝つと思うけど、簡単な試合にはならないよ。完璧な試合運びが求められるんだ。それだけは確かなんだよ。今までで最高の相手だし、私の人生においても最大のチャレンジになる。私はチャレンジが大好きなんだ。メイウェザーのことを学べば学ぶほど、ミスの少なさに気付くね。悪い癖もまるで無い。勝つには凄く難しい相手だけど、勝てると信じているんだよ。』

『試合内容?多分期待通りの内容になると思うよ。メイウェザーが少し落ちている分、彼も打ち合わなければならない場面が出てくるからね。エキサイティングな展開が期待出来る。5年前だったら、私だってメイウェザー有利だと思ってたけど、今はパッキャオが勝つと思ってる。』

…。

試合決定後は…ローチさんのメイウェザーリスペクトが伝わってくる内容が多くなりましたな。


続いてはパッキャオのアドバイザー、マイケル・コンツさん。

http://www.boxingscene.com/pacquiaos-adviser-not-worried-zab-helping-mayweather--88281

メイウェザーがスパーリングパートナーに…
何とかつて激闘を繰り広げ、大乱闘にまでなったあのザブ"Super"ジュダーさんを
選んだことんついてコメントをしている様です。

ジュダーさん!ご無沙汰です(笑0



もう載せるの何度目か(笑)スーパーレフトアッパー集!

おっと…又脱線するところでしたな…コンツさんです(笑)

『我々としてはジュダーとスパーリングしようが関係ないね。マニーが実際のリングでやることを体現出来るボクサーなんてこの世に存在しないんだ。ザブ・ジュダーもサウスポーだけど、マニーとは違うしね。だから何も気にしていないよ。』

『全てが順調だし最高だ。言えることはそれだけかな。嫌なヤツにはなりたくないんだけど、マニーの練習は非公開だよ。だから何も言えない。理解してくれると思うけどね。』

…。

パッキャオのパートナー達にもメイウェザーの物まねをさせてるってんだから、
ここはお互い様ですな。


続いては…本当にファンと同じ様に試合の発表を喜んだ、
WBCのマウリシオ・スライマンさん。

http://www.boxingscene.com/sulaiman-mayweather-pacquiao-one-eternity--88310

先週の金曜日にラスベガスのメイウェザージムを訪問、
更に土曜日にはLAのワイルドカードでパッキャオも訪問したというスライマンさん(笑)

特にパッキャオとは昔話でも盛り上がったそうです。

パッキャオが1998年に初の世界タイトルを獲得したのはWBCのフライ級、
更にS.フェザー級、ライト級、S.ウェルター級もWBCだったのかな。

『この試合はグレートな試合になる。永遠に語り継がれる試合だ。』

『勝者は究極の王者になるね。』

『2人共、偉大なボクサーだ。自分のスタイルを貫き通した方が勝つだろう。』

『パッキャオにはスピード、パワー、そして凄まじい角度からの連打があるけど、メイウェザーにはスピードとスキルがある。』

スライマンさんはパッキャオにTシャツ、ジャケット、ミニベルト、ロゴ、パッチ等、
大量のWBCグッズをプレゼントしたとか(笑)

パッキャオも感謝していたそうです。

『本当にありがとう。WBCは私の人生とキャリアの大きなパーツとなっているんだ。』



マウリシオさん…絶賛増量中ですな(笑)


更にパックマン。

http://www.boxingscene.com/pacquiao-working-on-perfect-style-mayweather--88312

ローチさんが、ゾウ・シミンのセコンドでマカオに行ってましたが…
戻ってきて今週の頭位から、いよいよ本格的にスタートって感じですかな。

『初日は、これから6週間何をするかをじっくり話し合ったんだ。戦術、スタイル…まぁあまり多くをここで言うことは出来ないんだけどね。勝つ為のスタイルだから。』

『私の考えも色々と話したんだ。フレディも私の意見を聞いて喜んでいた。メイウェザーのスタイルに対して完璧な戦術になる。フィジカル、メンタル共に100%にすることに集中してやっていくよ。』


次は…週末の試合で勝利したキース"One Time"サーマン。

http://www.boxingscene.com/thurman-mayweather-very-vulnerable-first-three--88322

週末の試合のことも書かなくてはなりませんが…(笑)
ここではメイウェザーvsパッキャオについてです。

カウンターの名手でスピード抜群のメイウェザー…。
同じカウンターで…パッキャオを痛烈にKOしたマルケス。

『まぁマルケスは何度も試合しているし、調整することが出来たよね。 フロイドは序盤、結構パンチを貰うことがあるよね。でもそれに対して直ぐに調整が出来るんだ。マニーを相手に今まで通り調整が出来るかどうかが大きなカギになると思うんだ。』

『マニーが本当に勝ちに行くなら、手数勝負になると思う。カウンターを受けようが手数を出し続けることだ。相手はマルケスじゃないからね。多少貰ってもノックアウトはされないと思う。フロイドは長い間KO勝ちをしていないし、拳の怪我も嫌だろうしね。年齢も重ねて、効果的だけど、KOは狙っていない打ち方をするんだ。』

…。


次は…アリの予想!

http://www.boxingscene.com/mayweathers-skills-too-much-pacquiao-says-ali--88333

とは言っても…レイラ・アリさんです。

『凄くスキルがあるから、メイウェザーだと思うわ。才能は上だと思うの。パッキャオも偉大なファイターだけど、私はスキルがあるボクサーが好きなの。』

レイラ・アリさんと言えば…2001年6月8日、ジョー・フレイジャーさんの娘さんと…
激突した試合が思い出されますなぁ…。

女子ボクシングはあまり観たことが無いのですが…この試合は…
女子ボクシング史上初のPPVだったですからねぇ…!
しかも…"Fight of the Century"の娘同士!!



【レイラvsジャッキー!】


続きましては…両者と戦った経験のある…ミゲール・コット。

http://www.boxingscene.com/cotto-feels-pacquiao-give-mayweather-big-problems--88351

2009年のパッキャオ戦では145ポンドのキャッチウェイトながらも…
打ちのめされた印象が強かったですが、2012年のメイウェザー戦では大健闘。

予想は興味ありますねぇ…。

但し…今はパッキャオと同じローチさんに師事しているので、
パックマン寄りになるか…(笑)

と思ったら冒頭からローチさんの名前が…。

『フレディ・ローチと組んで2試合を終えて、彼がマニーに対してどういう仕事をしているかが良く分かるんだ。フロイドのミスを徹底的に突いていくと思う。だからマニーが有利じゃないかな。』

『マニーの爆発力とクイックkネスはフロイドのパフォーマンスに大きな影響を与えると思うんだ。あの爆発力こそがアドバンテージだと思うね。それにマニーは本当に良く動く。1秒あれば何処へでも行ってしまう程だよ。』

…。


次は…メイウェザーの父親でありトレーナーでもあるフロイドSr.さん。

http://www.boxingscene.com/mayweather-sr-i-glad-there-random-testing--88353

ローチさんから…メイウェザー唯一の弱点はセコンドだ!なんて言われてましたが(笑)

契約条件に…ランダム血液検査が盛り込まれたことについてコメントを。

『ランダムの血液検査があるから本当に嬉しいんだ。フロイドは何もしてないから問題無いけど、ヤツがどう切り抜けるのかね。ヤツは5年間、誰もノックアウトしていないんだぜ。記録を見てみろよ。』

『まぁ今回は巨額の金を貰うわけだし、ヤツが何かをするなんて思えないけどな。』

…。

最近はセンスが無いですなぁ…。
ハットンのトレーナーやってた頃はもっと面白かったけどなぁ…。


そしてパッキャオはSNSでメイウェザーにジャブを放っておりましたな。

http://www.boxingscene.com/pacquiao-beating-mayweather-good-boxing--88367

『神が私の拳に宿る。フロイドに勝つことはボクシングにとって良いことだ。アスリートが成功すると直ぐに頭で色々考える様になる。それはボクシングにとって悪いことだ。私はこの無敗のファイターを相手に簡単に勝てることを証明してみせる。フットワークとコンビネーションが私のアドバンテージになるコットやマルガリートの方がパンチがある。これはボクシングだ。全ては殴ることだ。デ・ラ・ホーヤ戦やコット戦前の方が、今回のフロイド戦より遥かに不安だった。』

…。

落ち着いた口調ですね(笑)

ソフトな口調で内容は結構ハードってヤツですな!


そして会見でのメイウェザー・・・かな?

http://www.boxingscene.com/mayweather-pacquiao-fight-happening-me--88379

『過去にもこの試合を組もうとしたことはあったんだ。でも血液検査や尿検査で決裂したり、どちらがA-sideになるかで決裂したりしてきた。でも遂に全てを解決して実現する。』

『皆がこの試合がどうやって実現したんだって聞いてくるよ。理由が知りたい?実現した理由は俺だよ。マニー・パッキャオのせいで実現しなかった試合だったけど、俺は単純に自分に尋ねたのさ。5月の対戦相手を決めなきゃならないからね。だからその中でパッキャオとの試合を選んだってわけ。』

SHOWTIMEのエスピノサさん。

『試合の実現には驚いていないよ。メイウェザーと契約してからパッキャオ戦は最優先事項だったからね。まぁあまり話をしていなかっから知らないとは思うけど、毎回メイウェザーの相手を決める時にはパッキャオの名前が挙がっていたからね。』

『だから驚きはないんだ。ここ5年間、フロイドは試合をやりたがっていたから。2009年、最初の交渉にも個人的に参加していたから良く知っているよ。その時の決裂理由は血液検査だったから。』


チケットの一般発売金額も設定されたそですね。

http://www.boxingscene.com/mayweather-pacquiao-ppv-price-tag-still-not-set--88381

$1,500~$7,500だそうで…PPV金額は未定のまま(笑)

実際は決定しているが…発表は未だだとか(笑)

HBOのケン・ハーシュマンさん。

『決まってはいるよ。ただアナウンスは少し待って欲しい。もう直ぐだよ。』

噂では$89.99以上になるとのこと…。

…。

たけーー…。

『過去最高になるべきだとは思う。試合決定後のリアクションを見ていると本当に驚かされるんだ。私はタイソンvsホリフィールドのIとII、ルイスvsタイソンにも携わっていたけど、次元が違うからね。』

$80以上は確定ですかね…


SHOWTIMEとHBOが協力して放送するのも楽しみですね。

http://www.boxingscene.com/mayweather-pacquiao-ppv-collaborative-effort--88387

解説、実況、コメンテーター陣もどうなるのか…。

噂では…ジム・ランプレーさん、アル・バーンスタインさん、そしてロイ・ジョーンズJr.。

がメインになるとか…。

そして特番も…。

早く観たいですねー(笑)



これは今までの24/7とAll Accessを勝手に繋げてそれっぽくしたヤツですかな(笑)

取り合えずここまでー。

チャオー。