1796408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.04
XML
カテゴリ:ふるさと納税


北海道の津別町に、12,000円のふるさと納税をした御礼の品が届きました。
【数量限定】柳瀬産商 野菜お歳暮セット 20kgです。
内容は、人参、男爵、北アカリ、メークイン、玉ねぎ、長芋の詰め合わせ 合計20kgです。


IMG_6275

最初、ジャガイモ3種と長芋・人参しか見えなくて、あれー?確か玉ねぎもあったはずだけど、不作か入れ忘れか、内容に変更があったのかな…と思っていたら。


IMG_6276

じゃがいもの下に沢山入っていました。
ジャガイモは、メークイン・北あかり・男爵の3種類。
ちゃんと袋ごとに品種が分かるようにメモが入っていて親切です。
立派な長芋2本に、どっさりの人参と玉ねぎです。
どれも形も良くきれいで、大きさも程よく、いかにも美味しそう!


IMG_6286

早速、北あかりを薄切りにして軽く塩味で茹でてから、ソーセージとチーズと一緒に焼いて、イタリアンパセリをパラリ。
子供の好物のメニューでもあります。
お芋の味がしっかり。チーズとの相性はぴったり!

北あかりは、男爵と一緒で粉質系なので、じゃがバターやフレンチフライ、粉ふきいもも美味しいそうです。
メークインはまだ食べていないけど、煮崩れしにくいので、ポトフとか肉じゃがとかにするつもりです。


IMG_6287

長芋は、お昼ごはんのお好み焼きに入れて、夜には生のままスライサーで切って、青のりとポン酢でいただきました。
今まで食べたことのないような、サクサク・シャキシャキで、美味しかったです。
夫も、「いつもの長芋となんか違う!?」と、気づきました。

合計20キログラムの、ジャガイモ(3種)・長芋・人参・玉ねぎですが、今の時期なら涼しいので日持ちしますし、種類も様々なので、いろいろな料理に使えて、量は多くても途方に暮れることがないので助かります。
ジャガイモだけ、玉ねぎだけドーンと1種類を10キログラムとか20キログラムとか来ても困りますが、こういう点で使いやすい数種の組み合わせに工夫されているのはありがたいです。

来年度もまたお願いしたい自治体です。

同じセットを、柳瀬産商さんのサイトでも購入することができます。



人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村




 


 


 

design* もかたん☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.04 23:16:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.