今週の香り 秋分 | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

今日までの3日間、武道館に居られなかったのが、悔しくて悔しくてしょぼんクイーンが来日してたのにね~号泣ポールロジャースがボーカルで来日した時は行ったのにな。あれから10年以上か…時が経つのは早いものです。

 

この憂さ晴らしはご近所のフレディが11月にライブをやるそうなので、そこでだな得意げ

 

そういえば只今公開中の映画、スーサイドスクワッド。以前映画館で観たCMはボヘミアン・ラプソディがBGMで、これは絶対に観なくては!!と思っていたのに…最近のCMったら全然違う曲なもんだから、すっかり行く気が失せてしまったのでした。

 

さて、今週のアロマストレッチ!

『秋分ブレンド』

 

 フランキンセンスクリック

 ジュニパークリック

 オレンジ

 

昨日秋分の日でした。陰と陽が入れ替わりますね。先日の満月から何やら大きなエネルギーシフトをひしひしと感じているワタクシ。

 

日曜のレッスンでは、昨日は満月で、もうすぐ秋分だから怪我に気をつけましょうねべーっだ!とか言って始めたエアロ。レッスン中、自分がふくらはぎブッチンしてますた、実はドクロ

 

気をつけるのはお前だろーーーむかっってな情けない話ですガーンエアロ中は痛いけどバレないようになんとか逃げ切り、次のヨガのクラスでこの際自分もいつもより動かせてもらいつつ身体の状態を確かめたら、もう大変DASH!

 

体が歪みまくっておりました。

 

鶏と卵みたいで、ブッチンしちゃったから歪んだのか?歪んでたからブッチンしたのか?よくわかりましぇん汗

 

レッスン後帰宅する時は歩くのもちょっとヤバいくらい挙動不審で(笑)、家に帰って患部をみたら赤く腫れ、且つ、ここは、おそらく筋断裂したんだろーなーというくぼみもあり、ちょっとまずい感じに。

 

音譜(←怪しいニオイ満載あせる

 

これまた実験タイムが始まって、どっかでうきうきしている自分が居るのがちょっと怖かったです。因みにこの日のレシピはセリシン液と、精油はヘリクリサムとラバンジンを5%濃度で塗布。セリシンは繭から採れたいわゆるシルクプロテインというやつですね。最近、こちらの講座も始めました。

その様子を参加したやすちんさんが記事にしてくださりましたラブラブありがとうございます!

タイの繭で美白クリック

 

 

お陰さまで、まだダッシュは無理ですし、やや患脚は浮腫んでますが、ほぼ問題なく治ってきてますチョキそして、ちょっと気になっていた足首の違和感が無くなっているのも面白い音譜

 

この怪我、原因はわかってもわからなくっても、何となくこれはこういう時期なんだなってことで私の中ではどうでもいいことににひひただ、仕事としてアウトプットするにはあまりにも雑な感じですな~えっちょっとだけ整理しましょう。

 

そういえばこの日の晩は包丁で指をグッサリ切ったことも思い出したぞ-叫びウインナーの切れ込みよろしく結構しっかり切っちゃって。呑んだくれながら台所に立つからですね。

 

脚がいって~指がいって~言いながら酔ってたことだけは覚えてますえっなんか私終わってんなガーン

 

で、でですよ。今週の香りは、そんなエネルギーシフトの時期なので、何かあってもその状況を受け止めて、そして流しちゃいましょう!というブレンド。どの精油も浄化力バッチリですねグッド!

 

今日のレッスンで芳香させた途端、あ!教会の香りひらめき電球とのお声が。フランキンセンスですね。

これはフランキンセンスの木。私のお客さまがオマーンで撮影したもの。この木にナイフで切れ込みを入れると樹脂がにじみ出てきます。

こんなやつ。これを教会では薫香していま…した。

 

フランキンセンスとジュニパーはどちらも心身の浄化にバッチリなうえ、呼吸器の強壮にもなかなかいい仕事をしてくれます。

 

秋は呼吸器を痛めやすい時期ですからね。

 

そして、秋は体が歪みやすくなるというのも特徴のひとつです。

 

夏よりも朝晩の寒暖差が激しくなっています。自覚がなくても意外と身体って堪えていたりします。こういった寒暖差に適応するために体はどこかを緊張させ結果歪みが出やすいとか。

 

そして、思ったより冷えていることも。

 

秋は春と違って体が暑さを覚えているもんだから、春に今と同じくらいの気温ならもう少し着込んでいるはずが薄着のままでいることが多くて知らぬ間に冷えが進む。そんな時期です。

 

実際今週いらしたクライアントさんは、結構冷えてましたよ。万病の元、気をつけましょうね。

 

暑さ寒さは彼岸までと言いますが、来週はまた暑い日があるみたいですね。季節の変わり目、皆さまご自愛くださいね。

 

ではでは素敵な週末を~キスマーク