今週の香り 白露 | 気ままにホリスティック生活

気ままにホリスティック生活

フィットネスインストラクター&IFA認定アロマセラピスト奥村有香理が、

体と心と魂が喜ぶ快適ホリスティック生活をご紹介します。

先日、やっとPC退院しました。水星逆行が明ける前日晩のこと。

いや~今回の水星逆行(8/13~9/5)は、素直に影響受けまくりました(笑)水星逆行についてご存じない方は、おのころさんのこの記事クリックわかりやすかったかな。
 
PC故障、スマホ損傷、私的な案件で行き違いチラホラ、飲んだ相手には絡む(←こういう人、めんどくさーいぷ)思えば色々あったさー。だからといって、何も失っていないことも確信。この機会に見直しておいた方がよかった点が確認できた、という感覚です。仕事には影響なかったのも幸いでしたにひひ
 
さて、今週のアロマストレッチ!
『白露ブレンド』
 
 ガルバナム(セリ科:ミドルノート)
 ライム(ミカン科:トップノート)
 
久々の秋晴れ晴れそう、とっても秋らしいカラッとした空気なので、難しいことを考えず、本日私が欲した精油をチョイス音譜華やかな香りのできあがり~拍手たまには作用度外視で直観で選ぶことも大事ね~べーっだ!イランイランは苦手な女性が多いことも存じておりますがあせる私、結構いける口ですグッド!
 
クラスで芳香させたら、「フリージアみたいな香り!!」とのご感想も叫びなるほど、言われてみたらそんな感じかも。このヲタな精油達がお手元に揃っている魔女さま、ちょっと試して欲しいくらいだわ~べーっだ!
 
本日のレッスンは、涼しい風も感じられる頃になったし、いつもとちょっと違うことも入れてみました。レッスン後、それぞれが色々と感じ取ってくださった様子が伝わってきて嬉しかったです~ラブラブ!
 
「できている?」「正しい?」ということよりも、それを行うことで感じた身体感覚をまずは知ることから全て始まります。そして、それでも何度も何度もチャレンジしてみると、その小さな積み重ねが積もり積もって大きな力となっていきます。気が付くとからだも心も随分身軽になっていくはず。
 
なんだかですね、暑苦しいくらい、伝えたいことがもりもりと沸いてきてます(笑)夏はちょっとしょぼくれてましたので、そろそろ完全復活宣言ですチョキもう、ハゲなんて言わせないぜ~(まだハゲてますけどDASH!
 
今後の色々を少し。外ヨガは体育の日にやろうかなぁ~とかぼやいたこともありましたが、今年はこの先予定が立てられず泣き1来春にまた企画させていただきます!!
 
10月3日(火)午前、リクエストを頂戴しまして、「秋のコスメ祭り」教室、開催します。詳細追ってご連絡しますので、ご興味ある方ぜひ~ラブラブ
 
ではでは皆さま、素敵な週末を~キスマーク