心理カウンセラー養成科 上級コース | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

心理カウンセラー養成科 上級コース

心理カウンセラー養成科は、初級・中級・上級・実践の4つのコースがあります。
ステップアップしながら学んでいくことができます。

上級コースは、人間関係を学ぶコースです。
カウンセラーにとって、コミュニケーションは重要な手段です。
コミュニケーションがなければ、カウンセリングは成り立ちません。
コミュニケーションを通して、クライアントさんの悩みの解決を図っていくのですから。

カウンセラーは、適切なコミュニケーションをとることがポイントです。
そのための、理論と技術の習得が不可欠になります。

コミュニケーションは、カウンセラーの専売特許ではありません。
日常、誰かとコミュニケーションをとっているからです。
ですので、コミュニケーション理論と技術は、誰もが必要なことなのです。
カウンセラーに限らず、コミュニケーション理論を学ぶことで、日々の人間関係を円滑に進めることができるのです。

上級コースは、3つの段階に分かれています。

前期:来談者中心療法を学びます
中期:交流分析学の基礎を学びます
後期:交流分析学の応用を学びます

悩みの解決を図るにはとても有効な方法です。
心理カウンセラーを目指す方だけではなく、悩みを解決したい方にも受講いただきたいコースです。

受講方法は、通学講座と通信講座があります。
通学講座は、30時間 150,000円+消費税です。

通信講座は、各6ヶ月が目安です。
前期:40,000円+消費税
中期:40,000円+消費税
後期:40,000円+消費税
となっています。

ご関心のある方は、資料請求をされてください。
資料請求は、下記からお願い致します。


http://www.tao-counseling.com/apply.php