妊娠するために6:やることをやりましょう | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

妊娠するために6:やることをやりましょう

妊娠するために・・・。
やることをやりましょう。

カウンセリングを受けさせていただいているとこちらが悩むことがあります。

「子宝に恵まれるにはどうしたらいいでしょうか?」

この質問をする方に見られることがあります。

・子宝祈願は行ってきました
・子宝を授かるお守りもあります
・子宝の湯といわれる温泉にに行くようにしています
・子宝を授かるといわれるパワースポットにも行きました

でも、子宝に恵まれないのです。

「体調の問題なのかな?」

このようなお話をお聞きすると生理的な問題なのではないかと考えてしまったりします。
しかし、話をよく聞いてみるとそうではないのです。
なんと・・・

やるべきことをやっていない、というのです。
夫婦の交流がなければ、授かることはありません。
通常の方はマリア様ではありません。
まして、コウノトリが運んできてくれるわけでもありません。
やることをやらないで、結果だけを待っていても結果を得ることはできないのです。

時々、このようなタイプの方がいらっしゃいます。
妊娠するために、やることをやりましょう。
何らかの理由で、交流が図れないというのであれば、そちらの対応を考えます。
そうでないのであれば、やはりやることをやってみることが必要です。
それでも授からないような時に、ご相談いただければ力になれるかもしれません。
よろしくお願い致します。