心理とは? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

「心理とは?」

TAO心理カウンセリング学院では、心理カウンセラー養成科通信講座を随時開講しています。
初級コースのテキストは、全5冊です。

その1は、「心理とは」です。
心理カウンセリングを行うにあたって、「心理」について学ぶことが大切です。
人の心理に触れていくのがカウンセリングだからです。
心理についての理解を深めていくことが、カウンセラーへの第一歩となるのです。

心理カウンセラー養成科 通信講座 初級コース
テキスト1:心理とは
A4(40字×40行):31ページ

目次
1.心理とは何(どのようなもの)でしょうか?
2.行動とはどのようなものでしょうか?
3.行動に影響するものはどのようなものでしょうか?
4.その個人の持つ内的条件
5.記憶
6.学習
7.精神分析学で考える心理とはどのようなものでしょうか?

このテキストでは、大学での一般教養の心理学や心理学概論を学びます。
基礎を固めることで、その後の応用力を高めることができるのです。

心理カウンセラー養成科 通信講座:初級コース
費用:5冊セット 35,000円+消費税
備考:通信講座受講の際は、入学金(30,000円+消費税)は必要ありません
*送料は学院負担となります

心理カウンセラー養成科 通信講座:初級コースⅠのテキストのみでも購入することができます。
その際は、費用などが変わります。
よろしくお願い致します。

テキスト:初級コースⅠ 「心理とは?」
費用:8,000円+消費税
備考:別途送料が必要となります
*代引きの場合は、代引き手数料も必要となります

ご質問・お申し込みは下記までお願い致します。

http://www.tao-counseling.com/apply.php