栄養心理学講座 第3回食べ物の旅:口 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

栄養心理学講座 第3回食べ物の旅:口

9月24日(木)10:30~13:30、東京都調布市にある、カフェ「悠遊」さんで、栄養心理学講座を行います。
今回は、第3回で、口編です。
食べるときには、口は欠かすことができません。
口の働きを知り、適切な食生活を送りましょう。


以下の文章は、「悠遊」さんのHPから抜粋させていただきました。


食べたもののその後ってどうなるか知っていますか?
考えたことありますか?
○○が体に良い…とか
○○を食べると健康になるとか、聞いたり見たりしますが、実際に身体に入って、どの栄養素がどう作用するのかまで判っていますか?
この講座で身体の仕組みを理解することで、何が自分の身体に良いのか判るようになりましょう。
今回は食べ物が、身体に入る最初の段階の「口」に焦点を当てます。
今講座は12回のシリーズですが、1回のみの参加も可能です。

日時:9月24日(木)10:30~13:00頃まで
会費:3,500円(ランチ付き)お話と質問
講師:心理カウンセラー津田 政雄(TAO心理カウンセリング学院長)
○ 講師プロフィール>男性看護師(くさわけ)として、ガン看護・老人福祉などの経験を活かし、”心と身体の健康“をコンセプトに、西洋的な考え方や手法だけでなく、陰陽五行、疫学など東洋的な考え方や技法を取り入れ相談を行っている。
気功やレイキティーチャーとしても活動中。

○講座の後、個人のカウンセリングを受け付けます。(30分5000円)悠遊特別価格です。

お申し込みお問い合わせは、悠遊さんのブログをご覧下さい。

http://oritouta.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/